kankoブログ

日常生活について発信するブログ

本格的な寒さ、公園に行くのも辛い

11/27,21

25日のサンクスギビングデーから4連休。
木曜は前々からの予報通り☀
水曜が氷点下だったし怖かった…
先週末の公園がイマイチだったので休み中は公園行く話をしていました。

木曜も話が出ていたましたが、知人宅でフットボールして遊んだし金曜の話になりました。

夜中強い雨で無しになりかけましたが、朝はママだけポストに行き、その時に意外と温かく太陽も強くて行く話になりました。
木金と週末より早起きだったので、朝食後行っちゃえば問題なかったのですが、急に外から音がして見たら🍃結構強かった。
また行くのは無しになった…

土曜は夫の英語だし買い物あると行く時間ないので、買い物を(金)にして(土)午後に公園に…と言ったら嫌そう…
本当は知人宅の帰りにスーパー行けちゃえば流れは良かったのですが、多分サンクスギビングは閉店だと思ったのと、解散が昼時だったので。

昼食後に風が落ち着いてそうで、金曜午後に行きました。完全防備!
夫に毛糸帽子渡した。最初被ったのにキャップ帽になってたから、耳あると良いと勧めたら「汚れる」と言っていました。遠慮してる?
臭いは仕方ないけど汚さないでと言ったら被っていきました。まさか“貸す”と思ったのかな?
申し訳ないけど貸せない😓
私は夏に日本から母が編んでくれた小さめ帽子青持ってきたので!あげるつもりでした。
もしかしたら、かなり大きいので、夫の出張用に大分前に編んでくれたものだったのかもしれません。自宅には黒もあったのです。

でも結局は1時間程度で帰宅しました。
寒すぎたらしい。

木曜はオジサン英語の日ですが、祝日だから無いとは思ってたけど、先週の英語の終わりにまた来週と言っていたのです。
夫もそのままバイしていました。
特に連絡もなく英語はなかった。

で今日はどうなのかと思っていました。

サンクスギビングについて調べ直したら、地区によっては1週間休みだったりするみたいで、人によっては里帰りとかもしたりするらしいです。
子供が11月上旬休んだのが無い地域もあるらしいので、その変わり!?

家では当然のように英語はあると思っていた。そんな感じの先生。やる気満々!
今迄は英語前に夫は昼の下準備したり、英語直前には炊飯スイッチ押してと言ったりしてたのが、途中からご飯○合宜しくと研ぎから頼むようになりました。

10時〜が、何回かお互いの都合で9時半、9時と変更した時があり、前回から9時半〜固定に。
ただ先週は😺があったからキャンセルでしたが、前回から何も昼について無くなりました。
英語前に用意してなかったから前回は私が。
今日も私が用意しました。

勿論お茶は1人で。やっぱりお菓子を求めた。

子供と2人で☕してから📭行きました。
昨日も行って広告も持ってきましたが、自宅で見たら今日までので古くて持ってるやつでした。
ポストに入る時と入らない時があり、早めに行くとセンターの机の下に次週のが置いてある。

自宅から見たら秋晴れでまあまあそうだったけど間違い!とんでもなく寒かったです。
帽子被るべきだった。耳が痛かった。

朝起きた時には、無理して昨日公園行かないで買い物にしてれば今日行けたーなんて話していたけど…今日も寒そう…本格的になってきました。

午後の買い物でスーパーの所だけ歩いた夫に、昨日公園に行ってなかったら今日行ったか聞いたら、どっちもどっち!子供は元気でも俺は…と。なら良かった。
昨日私がもっと今日プランを押せば変わったかもしれなかったので。子供が昨日公園に行きたそうだったから昨日行かせる風に後押ししちゃったから後悔していました。
結果が同じなら問題なかった。

明日は、気温は金土よりは上がるけど風が…
一応また行く約束はしてるみたいです。
ただ午後となると、またサッカーやら子供達が多すぎ!となる気がします。

せっかくアメリカにいるのに、コロナでどこにも行けない状況なので勿体ないです。
公園だけでもと思いますが、寒さも日本と比べ物にならないくらい寒い…