kankoブログ

日常生活について発信するブログ

パレードがやっていた

f:id:kanko-diary:20220205035407j:plain11/28,21

朝、今日の公園の話題。午前か午後か。
いつも午後混んでると早く行って帰ってくるので子供も行った気がしないのです。
一昨日は寒さで帰ってきました。

子供はどっちでも良いから午前?午後?と。
夫は無言。
何も言わないので子供がしつこく聞く。
食べたら行けば良いんじゃない?とやっと返事がありました。

夫は髪を直しに行ったし、私は朝食後だと思いました。
子供はテレビを見ていたので用意したほうが…と声をかけたら、まだ行かないと言われました💦
私が歯を磨いてた時に話が変わったのか?

また用意をしてなくてイライラされて“止める”なんて事になるんじゃないかと、パパに聞いてきなと言ったら、昼食べたらだって!と戻ってきた。

母(日本)に電話しようと思ったのに…
私も洗面所に行き、夫に確認したら午後だって言っていました。会話が難しいです。
朝食時に食べたら行くと言うなら今だと思っちゃうけどなあ。

午後にしたいのは、もしかして☕?
なんだかんだ、また最近10時が復帰してます。
先週のどこかで子供がお好み焼きを残した次の日の10時だけ無かっただけ!
ハロウィンや誕生会やポップコーンで手元にあるのも原因です。

買い物に行った時の話。
通る道で時々イベントがやっていて商店街みたいな場所が直進出来なくなっていたりする時がああるのですが、右折もできなくて、昨日はいつもより大掛かりでした。
知らない左折にされてウロウロ。
ミニオンとかのキャラクタが見えて行進してて人だかりも!序に見てく?なんて夫は言いましたが止まる気配無し!
だから買い物に向かうと思っていました。

しばらく走ってから“どうする?”と。離れた!
どこに停めるのか聞いたら“その変”。
結局停めて少し歩いて見てきました。
何だったのか?パレードしてた。もしかしたら消防署のイベントかなあ?
サンクスギビングはニューヨークとかでパレードがあるとは知っていました。(ネットで見た)

子供が何かばらまいていたのですが、下見たらお菓子?少し拾いました。
帰りに楽しかったか聞いたら子供は喜んでいた。理由はお菓子でした😅
f:id:kanko-diary:20220205035348j:plain