kankoブログ

日常生活について発信するブログ

子供と夫の揉め事が多い

10/2,21

夫の英語は10時固定に。
午後買い物行ってきました。
昨日寄るのが浮かばなかったから…仕方ない。

なんだかんだ2人が遊んだのは15時少し前。

最近、特に日曜に子供と夫が揉めてるのはソノせいだと思います。
遊びが足らないというか子供が溜まってるのか、言っても夫が変わらないから我慢してるんだろうけど、それが遊びの時の言動に出てて、夫がやってられないってなる感じがします。

いつもなら英語前に少し相手しますが、今日はやる事あると言って…
理由が英語の宿題?

夜は冷えるから私は先に布団で携帯やってたら、夫は1人体操してて、その後は電気消してブラインド開けて外見てるのがパターンです。
いくらでもやる時間はあるのです。

後で言い訳で金曜在宅だったから、ほぼやってあると言っていました。そうじゃなくても昨日はバスの迎え前に走りにも行きました。

パパがバス停に行くと子供が喜ぶので、私がいつも迎えに出る1,2分前に声かけたら、今は…と急に言われてしまいました。
でも、朝子供と話してたはずで、私は子供から個別にママ迎えは大丈夫と言われていたのです。
トイレに行きたかったから慌てて駆け込み、マスク持ってリビングに来たら夫が動いてた。
帽子持ってたので行くのか聞いたら行くと。
だからお願いしたけど、声かけてなかったらどうしたのかと思う😒

そして、布団での会話が急に聞こえなくなった。また何か問題があって冷戦なのかと…
さっき寝室に一時的に来た時に聞いたら出張の話がどうとか?の話をしたとか!
詳しくは聞いてませんが、前に部長とのミーティングで出張を言われて直ぐに口にして、子供も起きてたので話を終わりにさせた事があります。
まだ決まってないのに、その後直前まで言わないでと注意しました。

別の時にまた話題にしかけたので、口に出さずに指でシーとやりました。
副社長にも言ってないし、同行者とも話してないから、試験の日程は聞いても相手方の日程とどこまで合わせるのかとかあると思います。
来週早々に確認するのかどうか…
全部参加すると2週間あります。

何も考えずに口にするのは止めてほしいです。