kankoブログ

日常生活について発信するブログ

先週はバスの子のお家に初訪問!

5/8,22

3日火曜に子供をバス停迎えに行ったら、友達の🏠に行くと話し、約束したのか聞いたら微妙…
アメリカは遊ぶのも親と親の約束がないと出来ないみたいから迷った💦

たまたま先々週末に旦那と子供が公園行くのに通ったらバスの子(2年生になって直ぐは隣の席)に会い、挨拶してバイバイしたら、行っちゃうの?と寂しそうだったのは聞いていて、次週(先週末)通ったら庭に居なかったけど駆けて出てきたみたくて少し遊んだらしいです。

その子だと言うので仕方なく向かいました。
私は勿論話せないし、待たれていたら悪いので、念の為チャイムを押してまではしないと子供と約束して行きました。
週末に遊んだ庭にはいなくて逆側に行ったら名前を言われて声をかけられました。
玄関先で待っていた?みたい。

私は夫の時みたいのつもりで庭先で待っているつもりが…庭じゃなくて室内に😱
外で待ってるつもりが家に呼ばれてしまいました😨

でも、もしかしたら中国人!?
子供は英語ペラペラでしたが、一緒にいるお母さんみたいな人がアジア人だぞ?

英語話せないとか簡単な単語を言ってみたのですが、最後まで会話は無かった。
その間気を使われお湯をだされ、TVのリモコン渡されるし参りました😓

しかも次の日も同じパターン!
流石に…仕方なく、その日も待たれてたら悪いのて行ってきました。
で子供にはママは帰ると宣言し、相手もそれでOKすれば許可する事にしました。
2日も私は自宅にお邪魔できないよー😢
初日は急に言われて言ったし帰るタイミングも難しくて夫の方が先に帰宅💦

しかも自宅に2人が居ないから散歩してると思って外を探したらしい…
それから夕飯準備で忙しかった😫

2日目に行った日にうさぎ見ました。
目の前!ここまで近いの初で📷

次の日も意外に忙しかったです。
夫が帰ってくるまでとなると1時間程しかなくて、そこで送りと迎えを歩きで2往復!

最初に○時に来ると言ってもらいました。
その日は玄関にリュック置いて直ぐ行ったので、送ってからリュックの片付けや夕飯準備したら迎え時間!
帰宅したら1歩違いで夫が先にいた💦

子供の話だと、お母さんだと思っていた人が祖母かも?もしかしたら中国語しか話せないかも?だから訳の分からない2人が初日やり取りしていたわけだ!
ジェスチャー多かったのも納得!

木曜は朝から先手を打っておきました!
今日は遊びは駄目だよと。
そしたら“今日も言われたー”と言っていました。
先に言っておいて良かった。

そんな事がありました😅