kankoブログ

日常生活について発信するブログ

最近子供が怒りやすい?

2/6,22

木か金にごみ捨てとポスト行きたかったのですが、雨が強くてやめました。
少しなら行ったけど…。
ポストには、前は早くて水曜に広告があったので、水から金に行けばよかったのですが、前に金曜のバス停迎え前でもなかった時もあり、土曜も行く羽目になったり…

昨日は久々の極寒。
迷っていたら2人が昨日の午後にごみ捨てに行きました。子供も久々🚵

今日10時飲んでからポストに行ってきました。
最近ポストには小走りの時もあったし、今日はゴミ置き場と少し遠回りしてきたので、戻ったら遅いと言われました。

広告は沢山あり、封をあけてみましたが、子供がハサミを使っていたので私はキッチンハサミを使いました。

その後子供が機嫌が悪そうで夫が指摘。
ハサミを夫に使ってほしかったみたいでした。
最近前より揉めが多く気になっていました。
多分、反抗期と夫の対応かな??

夫も今日は、“この間から何を拗ねてるんだ”と怒っていました。そんなに気に入らないなら今日はもう遊ばないでいこうとも…

今日は久々に公園を約束していました。
っというか、公園の話は知っていたけど、昨日のごみ捨て時に軽く走ったと事後報告!

1人じゃなく子供は🚵だったので凄い走りではないはずですが、会社、公園、長い歩きと全部クリアしてから!と言っておいたのに!
今朝何ともなかったから良かったけど。
全く!またギックリになったらどうするの?
どうせ不機嫌になり雰囲気を悪くするだけ。

一応、予定通り午後に公園に行きました。

そして今夫は子供と同室です。
あれから一緒寝を続けてます。もしかしたら今日が最後かも!?
まだリビングに来ていません。それなら母に📞すれば良かったな。夜の方が迷惑かけないし。

ここ最近は子供の寝付きが早そうでした。
私が後から🛀入って丁度全部終わった頃に夫がリビングに来て同時くらいでした。

後は夫次第。上手くいきません…
時差がありすぎてタイミングが限られます!