kankoブログ

日常生活について発信するブログ

NJマイナス10度!?

1/16,22

金曜の迎えのバス停担当じゃなかったのにごみ捨て行ったのは3個あったからでした。
私が纏めたら2個になりました。
土曜は買い物もなかったし土曜でも良かったのですが、予報の最高気温がマイナス…


もう今朝にはゴミが2袋あった。
行くには朝が1番なのですが、日月曜も朝は-10くらいだし、夕方は❄予報。
昼後に行こうかと思っていました。

そしたらお茶頃に夫がごみ捨て話をしていた。
子供も誘っていました。
止めておけと言いました。しかし学習しない😠
だから昼の用意をしだした11頃に私が行ってきました。まつ毛が濡れました。多分霜?
子供にも行けば?なんて夫は言っていましたが断りました。2人きりなら行ったけど…

数日前の木金頃に、学校から戻り遊んでいたら子供に“鼻水でてる”と言っていた気がします。
お風呂も普通に入ったし何も風邪悪化対策はしてなかったのですが、よく外に誘えるな?と思いました。
どうせ風邪引いたら文句言うくせに…

鼻水前の木曜朝の話で、学校がパジャマデイだったのに、本当に来てくの?と煩かったです。
みんなパジャマはあるから100%に近い。
それを言っても…
パジャマデイの方が子供は重ね着で行くから多く着てると反論までして着ていきました。

早く会社行ってくれ!
普通の事をするだけなのに夫がいると大変💦
鼻水が!と言ったのは、その日の夕方です。
何か飲食したり、あとは外から暖かい室内に来たら出ると思います。

ごみ捨てから3時間程経ちましたが私の体の冷えがとれない…
以前より更に冷え性になったかもしれない😩


先日夫が子供がジイジに似てる発言しました。
今迄は姪(子供から見た従姉)、私、夫、ジイばかりで、ジイジは1度だけ耳が似てると思った時だけでした。

確かに私以外の家族はベース系。
有り得るかも!?今後どうなるか…
母に話したら嫌がるかも?と言って話は終わりました。

まだ雪は降っていません。16時〜予定。
火曜日が休校にならない事を祈ります。
もしかしたら夫は火曜に出社するかもしれません。
当てにならないけど、期待しておきます。