kankoブログ

日常生活について発信するブログ

今日も前夜の雪で休校

1/7,22

予報通り、朝起きたら❄積もっていました!
寝てて気づかなかったです。
それに前は明け方除雪車の音で起きた事もあったのですが、今日は何もされてなかった!
学校も会社もないから関係ないのですが…。
今日は☀予報だからかな!?
晴れなのに休校…日本ならありえません。

夫は水曜は歯医者から歩きで帰ってきました。
昨日はごみ捨てやポストに2回行き、やり過ぎを指摘しました。
歯医者帰りにサロンパス買ってきて湿布を変えてからサロンパスは良い!と煩かったです。

で!今日は❄休校なので、昨日子供と今日の雪遊びを約束していました。
子供は朝やりたがってウンという会話はしていたけど…食後少しして誘っていたら“ミーティング後”の答え。毎日9時!

その後も行かず…様子を見ていたら9時半前に外に行っていました。子供は10時迄かな?と言っていたけど、戻りは40分頃に…10分程度…
仕事中と言われればそれまでだし、心の中に留めておきました。
でも、寒いという言い訳もしてて、直ぐコンロを弄りだし☕そして昼食べたら行こう!とも。

昼食後に様子みてたら自分だけ☕
やっぱりなって思っていましたが、何も話題にならない!
子供がする事を探していて、私は縄跳びを言ったら…子供が想像通りの動きをした😅
キャッチボールする気がしていたら⚾持った!
自ら野球選ぶ程、縄跳び嫌なんだね💦

野球もノリが悪かったので、全然やってくれれば嬉しい!
それから、やっと水曜に九九の印刷してくれたから(12月に依頼)それも見せました。
毎日九九の読みと縄跳びは1回やるくらいが良いなーと遠回しに独り言のように言っておいた。

私の推薦は済んだから今度は夫に委ねました。
夫もいくつか候補をあげていましたが、一向に雪遊びの話題にならず…
子供が口にしたけど、イマイチな反応で、私も言ってみました。
午後また❄やるという話だったよね?と。子供も「うん」と便乗。
外には行ったけど散歩してきたみたいです。

なんか腰がイマイチみたいです。
朝の❄のせいにしていたけど…
昨日の歩きといい調子に乗りすぎ!?

私も午後一📫に1人で行きましたが、昼前から🍃が強くて雪は舞ってたし行きたくなかったけど広告が欲しくて…
ニット帽被ってても耳が痛かった。
天気調べたら最低-6,最高0でした。寒い訳だ!

今日夫に英語の質問したら“知らない”だって。
多分知らないんじゃなく答えたくないだけに感じました。
それは意地悪という意味じゃなく、その時は何を聞いてもその答えになりそうな気がした。
興味なしというか聞いてない感じ?
子供も偽レゴのでやっていて何か言っていたけど“知らない”と言われていました。

なんか腰が良くなりかけて悪くなった事が影響してそうな気がします。
自分でそうしたんじゃない?会社の椅子の方が痛いかも?とは言っていました。
だから昨日から自宅になって少し楽に感じたのだと思います。
そして昨日歩きまくりだよ。

そういえば、ミーティング後に同僚が辞めると言ってきました。
その人は、最近今までにないくらい会社来なかったのです。その間頑張っていたのでしょう。

ミーティングに参加した時に言ったみたいです。
じゃあ引っ越しだね!?と言ったら違うみたいです。当初は奥さんの実家の街に行く話で、仕事もその地域を探してるはずでした。

決まらないから?希望を変えたのかな?引っ越しなしなら今の自宅のままなのかもしれません。
ミーティング後に同僚に✉したみたいで、詳しくは個人的に教えてくれたのかもしれない。
これからどうなるのか…
会社が成り立たない気がします。