kankoブログ

日常生活について発信するブログ

NJ本格的に寒くなってきた

12/21,21

今週は寒い予報です。昨日は最低-3,最高5予報。
バス停夕方の方が寒く感じました。
風がなかったけど空気がすんでる感じ。

今日は夫は歯医者です。
子供と布団に行ける話をしていました。
あれ?ミーティングだったよね?確認。
サマータイム終了で時間が変わったんだった!
サマータイムがなくなった頃からキャンセルばかりしてるから…私が忘れてた💦

そう言えば昨日〇〇さんからメールと話していました。〇〇さんは誰?と聞いたら部長!
またミーティングが無しかと思った!
まったく!と思ったら、自分は参加出来ないという知らせでした。

やる意味なし!

所長から部長に変わって何回かしたら、夫がアメリカ来てから、前いた部署が別部署と合体して、そのマネージャーになった人と、元のマネージャーが参加しだして、日本3人と夫の4人でミーティングに…
だから今日は日本2人と夫になります。

所長が副社長になり、後継ミーティングに本社のイタリア人を言った時に夫が部長を選んだので、こんな事になりました。
部長やマネージャー達と繋がっているから、元の部署に戻す話が出るのだと思います。

夫の会社は海外赴任時は、上司が変わります。
元のいた部署の上司じゃなく、会社の上部の人になります。
所長が副社長になり、新しい所長が来る迄の間の話でしたが、もう1年以上部長とです。
そんなに所長不在で良いのか…
以前は夫の部署で部長が定年退職した時も、部長不在が続いていました。

急に辞めた訳ではないのに、人事がこんなんで良いのかと思っています。

今日は夫からご飯炊いといてと言われたので自分でやりそう。そして午後は自宅かも?
直前でプラン言うので計画が崩れます。