kankoブログ

日常生活について発信するブログ

アメリカでWebメールが見られなくなった原因!?

12/21,21

子供がを風邪ひいて最初の土曜の買い物で夫は余計なのは買わなかったのに、月曜に🍎ジュースを買ってきました。
まだ前に買ったオレンジジュースは残ってる。
月曜日に、それなら土曜行ったスーパーで買ってよと言いましたが勿論無反応。
多分その時は買うつもりはなかったのだと思う。もしかしたら日曜に微熱出たから気持ちが変わったのかもしれません。
でも日曜の朝以外は普通の量を食べていたし遊んでいました。意味わからず。
なら、残ってるオレンジジュースで良いよ…

そこまでは良くある事ですが、月曜の夜にまずジュースを出したのも嫌でしたが…翌朝も出し、そこから毎朝!
しかも毎朝牛乳だったのに、量を減らして2種類になっていた!
少し様子を見ていて、嫌だけど耐えていました。さすがに嫌気がさして止めてほしいと言おうと思った日は牛乳のみでした。
安心したのも束の間、今朝また半量で2種類!
さすがき言いました。

学校の朝食でジュースが出てる!
あっ?そうなの?知らなかっただって。
何も知らずに😤余計な事するなって感じ。

日中、冷蔵庫の配置を変えました。
オレンジジュースを目立つ場所に置きました。
もしかしたら、夫は夜の飲み物を入れたっぽいけど、コーヒーじゃなくてジュースを飲んだかもしれません。

夫の歯医者は、今度で終わりと自分で言っていながら、そんなんで終わるなら日本の帰国時に1ヶ月半あったのだから終わっただろう?と言っていました。
病院15時〜だったのに帰りは17時近くて遅かったです。最後だからかと思っていましたが、帰宅後の話は、あと1回だって😒
ちゃんと話を聞いてるの?
昨日が型取りで、次回付けるみたいです。
もう12月下旬だし時期のせいか、次回は来月中旬だそうです。

先生に治療側で食べるなと言われたと言っていたので、当たり前だと答えました。
言われないと控えないって事??
だから歯がおかしくなるんだよ!

夫の話を聞いているとイライラします。

今日は日本のメール会社から連絡がありました。

8月からWebメールが見られなくて色々やりとりし、やっと見られる様になりましたが、理由を聞いたところ返事が来ないままでした。

再度質問したら“調べてる”と…調べる必要はない気がします。
また返事が途絶えました。
また再度質問し、やっとです。

「担当部署にてお調べしたところ、今回は、セキュリティ上の問題を確認したため、 アクセスを制限させていただいた状況でございます。

ご指摘の他社様と同様の制限の有無については、セキュリティ上の観点から詳細な仕様のご案内、状況のご説明はできかねます。

お客様のご希望にそうことができず大変恐縮ですが、ご理解いただけますようお願い申し上げます。」
 
何か腑に落ちません。
これが答えなのか?
当たり障りない内容です。
セキュリティとか言っておけば済むという様にもとれます。
何が起こったのか全く理解できません!

催促しなければ返事はなかったと思います。

もう事が起きてから4ヶ月です。
凄く疲れました。

問題があったから利用制限をしたとの話でした。利用解除をして、その後に問題はないと思って良いのか?
心配なので教えてほしいです。

これだけは確認しておかないと!