kankoブログ

日常生活について発信するブログ

ウェブメールについて返事

10/12,21

先日ウェブメール話題になり、いつもなら相手会社の確認作業がなければ次の日に返事が来ていたので、無視してるんじゃないかと話になりました。

そしたら今日、メールマークがあり見たら夫。見逃していたと転送してきました。
前回もですが、転送する意味がわからない…
その内容が分からなければ、また質問すれば良いし、そうじゃなければ相手が言うようにネット会社に聞けば良いと思います。

自分で強く言うと言い出したので、私はバトンタッチのつもりだけど違うのかな?

IPアドレスの件について>

ご連絡いただいていますIPアドレスについては誠に恐れ入りますが当方では正否について確認することができません。

お客様はアメリカに滞在されているとのことで、現地のインターネット会社とご契約しインターネット接続サービスをご利用されている状況と存じます。

お客様にはお手数をおかけし申し訳ございませんが、インターネット接続サービスをご契約されている会社へ、お客様に割り当てられているIPv4IPアドレスについてお電話にてご確認いただけますようお願いします。


上記の様な返答がありました。

今迄何度か私達の機械の設定やパソコンやウィルスソフトの確認等でインターネット回線が原因かもしれないとのお話は理解しました。

当初はスマホでの確認をしており、メール会社さんがIPv4スマホIPv6だから繋がらないという報告でした。
普段はパソコンでwebメールは見ていなかったのですが、試したところ開けない状況は同じでしたが、強制的にIPv4のみに変えましたがwebメールの画面が表示されませんでした。

「インターネット接続サービスをご契約されている会社へ、お客様に割り当てられているIPv4IPアドレスについてお電話にてご確認いただきたい。」

お返事の中の、IPv4IPアドレスの“何”を確認すれば良いのかがわからない状況です。
前に既にIPアドレスは調べて伝えました。

IPアドレス番号を聞けば良いのでしょうか?
カスタマーセンターの方の様にシステムに詳しくないので、聞かなければならない内容が知りたいと思っています。
何度もその質問をしていますが、聞け聞けと言われるばかりで何を聞けば良いのか詳しく教えてくれません。

理解してない上に外国なので、英語で伝えなくてはなりません。
以前ネット通信自体が出来なくなった時も、アメリカの通信会社に問い合わせるのに苦労しました。聞く話を明確にしておかなければ意味がなくなってしまいます。

今朝、昼から昼は作らずと言われました。
また外食?と思ったらご飯だけ炊いてと。
そういう時もありますが缶詰とそばでした。
そして夕飯出したらトマトを追加された。
昼の栄養はどうなってるんだろ?

夕飯時に夫は、子供に学校で出た朝食と昼食を聞いていました。最後に言った言葉「アメリカは食育をした方が良い」だって。
面倒だから黙って聞いてるだけです。

見た目は日本のように何品もありませんが、タンパク質や食物繊維やビタミンなど栄養はバランス良く入っています。
私は子供が皆と同じ物を食べて喜んでいる方が嬉しく思います。