kankoブログ

日常生活について発信するブログ

インターネット関連

ウェブメールについてはIPv4アドレスじゃないから繋がらないと言われました。
ネットサービス提供元に聞いてくれと言い放たれたまま終わりました。
ネットサービス提供元とは!?


カスペルスキー

日本にてアクティベートを行った場合、予備のコードとして登録され、その後現在ご利用中のライセンス有効期限が終了後、予備のコードの使用が開始されますが、その際に地域エラーが発生し、登録しても、結果としてアクティベートが正常に完了しない可能性が捨てきれない状況と言われました。

今までの日本版3年を購入するのは危険か?

行えない可能性があること、また、アメリカに滞在している状況で、日本版のライセンスをご利用の場合、適切なサポートが行えない状況を鑑みますと、日本版ライセンス3年版をご購入なされるリスクが大きいかと考えられます。

お客様の海外への赴任任期等の様々な状況を
鑑み、お客様のご利用状況等を吟味した結果、グローバル版のご購入を行っていただくことが適切であると判断。

ウィルスバスター

今現在のパソコンは日本から持参したNEC製であり日本語表示ではあります。
携帯も日本製ではありますがモバイル版は海外対応なしなので無理という事になる。

文面にある「日本語OSのみに対応」には対象であるのかどうかを追加質問しました。

購入して、通常通りインストールと利用が可能かどうか…

「日本語OSのみに対応」については、別途カスペルスキーにも確認をとってみた方が良いと思いました。

今現在のパソコンは日本から持参したNEC製であり日本語表示ではあります。
携帯も日本からの物を使っております。

海外製品に入れるわけではなく、この条件だとしてもインストールがうまく出来ない可能性があるのかを聞きました。

その辺がはっきりすれば、今後の更新、新規の選択がしやすくなります。