kankoブログ

日常生活について発信するブログ

スクールフォト説明

以前から問合せしていたスクールフォトさんから返事がきました。
園へ問合せしたところ問合せの書類は、既に園から郵送していると言われたそうで、やり方を詳しく記入してくれました。
最初から説明してくれれば良かったのですが…
個人情報になるので園に在籍確認もあったのかもしれませんね。

«説明»
既に、年長組の【学校学年パスワード】を伺っている場合は、お客様が 会員登録された(メールアドレス)と(ログインパスワード)で会員ログイン後、(年度更新)ボタンを押していただき、 学校・学年パスワード枠に年長組の【学校学年パスワード】を入力、(検索)ボタンを押していただき、 [お子様の組]を入力後、(入力内容を確認する)ボタンを押していただければ
年度更新のお手続きが完了致します。
万が一、年度更新のお手続きが完了されない場合は、ご入力されている【学校学年パスワード】をご教示いただけますでしょうか。お調べ致します。

また海外からスクールフォトをご利用の場合には、以下の点をご注意いただけますと幸いです。
・日本の【お届け先ご住所】を指定いただければ、国内での配送は可能でございます。(海外のご住所への商品配送は受付できません。ご了承ください。)
・ご利用端末(PC)のOSが日本語でしたら、写真閲覧は可能でございますが(海外環境からの商品購入事例が無く、当社側でも確認ができない為)実際にお客様のご利用環境から商品注文が完了できるかをお試しいただけますと幸いです。
※お客様が注文完了後、配送が完了致しましたら
(セキリティの兼ね合いにより)お客様の現在のアカウントは当社にて停止させて頂きます。
予めご了承ください。



実家には何度も書類確認しているので、アメリカに郵送してくれたのかもしれないです。

今の状態は、以前はアクセスできたのですが、IDとパスワードを入れてログインボタンを押すと、IDが無効ですと出ます。
昨年末で転園し、今年は在席していなので、学年度更新はしてないままです。
前回は4月末頃に更新でしたが、知り合いは9月頃に更新のパスワードを頂いたと聞きました。

1度目はログインご、この更新パスワードを入れたら先に進まずでした。
2度目はもうIDでログインが出来ませんでした。IDは無効ですと表示されました。
その後に再登録をしてみたところ、このIDは登録済みと表示されました。

年中の途中での転園なので年長には在籍してないので子供の組はわかりません。

早く見られると良いです。