kankoブログ

日常生活について発信するブログ

点滴静脈注射2回目

6/172020
鉄剤は入れて1週間後に2回目を入れます。
4月にもやってるのでトータル4回目。
入院中に何袋入れたのかは不明。

今回は予約されているので、時間に行き、着いてからは大体1時間位みれば終わります。

子供は3月から休校のまま。
🏥は珍しくお昼頃からだったので、午前中は出来るところまでやり、昼食を早目に食べて向かいました。

🏥で私が点滴静脈注射をやっている時、旦那と子供は駐車場で待機。
本当なら平日で自宅で仕事か、最近は時々会社に行きだしてるので、子供は父親と遊ぶ事が出来るから
嬉しいのではないかな?
特に🚗が好きで、自宅でもワザワザ車に行き、室内で遊んでいる時もあります。
1時間なら丁度良い。
遊んでいれば直ぐだと思います。

次回は先生の診察です。
これでフラフラがなくなれば良いのですが…

本当なら、土曜は休んで日曜は子供と2人で先に日本に帰国予予定でした。
今年は日本でのオリンピックだったので、直前だと飛行機が取れなかったり、高かったりするのかと考えて、早目にチケットを取りました。

しかしコロナというのが流行りだし、こんな事になるとは思いませんでした。最初に取ったチケットは、6月の上旬頃に✉が届き、乗り換えの一部が飛ばない便になっていました。

飛行機会社からは、他便への変更かキャンセルの手続きをするようにと。色々と悩みました。
まず帰るか帰らないかの選択。
帰るとしての時期と流れなど。

私の体調もありましたが、どうしてもやらなければならない事があり、帰国を決めました。
免許が切れてしまうのです💦
理由があれば、どうにか免除等で出来るとも書いてありますが、普通に更新した方が良いに決まっています。

それに、こっちの夏休みは2ヶ月以上。
ただでさえアメリカでは、外出禁止などで自宅にいる事が多く、その上、課題もなく出掛けもなくて2ヶ月では子供も可愛そう。

飛行機は、振替も考えましたが、当初は旦那とは時期を別にしていました。
コロナの関係で、入国や移動など色々な制限が付けられています。それを別々にやると大変になるので、一緒に帰った方が効率が良いと考えました。

今なら航空会社都合でキャンセル料はかからないので、一旦キャンセルをしてから全員分を取り直す事にしました。

キャンセルするのも苦労しました。
電話をしても混んでるのか繋がらず、繫がっても待たされたり時間がかかりました。
旦那は、自分で1週間以上前にキャンセルと言っていたくせに、いざ電話してアナウンスが1週間以内のものは…なんて言っていたら、出来ない💦と焦った声!

電話でガイダンスにも従えないなんて…
結局は私が入力したりして導きました。

やっとキャンセル手続き完了しました。