kankoブログ

日常生活について発信するブログ

送迎

幼稚園はずっとバスを利用していました。

旦那が先に赴任して私が貧血で倒れ込んでからは、犬を実家に預けたままになっていたので、週末に実家に往くのが日課になりました。

それに、最終的に日本を発つ前は、自宅のライフラインを止めて実家に身を寄せてから発つ予定なので、持っていく物などを実家に移動したりもしていました。

最初は、金曜日にバスで園から帰ってきてから移動していましたが、途中から金曜の帰りのバスをキャンセルして園に迎えに行く様になりました。

私の体調が優れない時に、日曜に自宅に戻らずに、月曜に実家から園に送った事がありました。
自宅と実家は1時間程かかる距離ですが、なぜか自宅からバスに乗るよりも、実家から園に送る方が家を出る時間が遅くてすみます。

園でイベントがある時は、バス利用者でもバスには乗れずに一緒に帰る事になったりするので、よく考えたら乗ってない事が多い事に気付きました。

ちょうど担任の先生と話す機会があった時に相談でバスを10月〜止める事にしました。
送り迎えは面倒な部分もありますが、朝だけみると時間に余裕が出来ました。

年少時は7:35頃、年中時は8時頃に🚌
早すぎです!
お弁当の時は大変でした。

ゆっくり子供番組を見てから行ける様になりました。