kankoブログ

日常生活について発信するブログ

旅行

母には助けてもらってばかりなので、旅行を手配しました。
台風、運動会の延期もありましたが、子供の体調も上向いてきたし、行けました。
前回母と行った時は旦那を含み4人でした。

今回は3人。
ゆっくりするのが目的で、あまりプランは考えていませんでした。
子供も楽しみにしていました。
秋休みでしたが、世間は平日で普段通りなので、朝は通勤時間帯とかぶり、結構混雑時していました。

いくつか寄り道しホテルへ。
見つけるのに苦労しました。

今回は貸し切り風呂が入ったプラン。
本当なら子供は夕飯後にお風呂ですが、貸し切り風呂がホテルから歩いた場所にあるらしく、天気も悪いので、チェックイン後の空いてる時間に予約入れてもらいました。

少し面倒でしたが、離れの貸し切り露天風呂は檜でできていて、一部屋ごとに別れていたので他の人と会う事もないし、子連れの私達には良かったです。

夕ご飯には驚かされました。
しゃぶしゃぶコースを選んだら、お惣菜はビュッフェと書いてありましたが、実際はしゃぶしゃぶもビュッフェだったのです!
食べきれない!

食べる場所も個室風で仕切りがあり、周りを気にせずに済みました。

1日ずらす事が出来て良かったです。
子供も、いつもと違う事に興奮していました。