kankoブログ

日常生活について発信するブログ

5日目PM②

子供とホテルに居たら突然部屋が開き、知らない人が入ろうとしていました!旦那が閉め忘れたと勘違いしましたが、オートロックなはずです。

冷静に見たら何かワゴンを持っていました。
掃除??訳もわからず、今来て一泊すると様な単語を言ったら帰ってくれました。
いきなり開けられるとは思いませんでした。

次の日の出発が早いので早く休める様にお風呂に入る事にしましたが、子供はまだ入らないと言うので私だけ入る事にしました。
浴槽のないシャワー室だけのタイプだったので、湯気が部屋に出たら嫌なので扉は開けないで!とお願いしておきました。
が、途中で子供がシャワー室に入ってきました。
そしたら間もなくに警報が鳴り出しました!

とにかく凄い音で鳴り止まずドキドキ💗
電話がかかってきたら…スプリンクラーが作動したらどうしようかとか色々考えちゃいました💦

あまりにも警報が続くので部屋の外に聞こえてるのか不安になり、部屋を出て聞いてみる事にしたら、なんと警報は外も鳴っていました!
お風呂のせいかと思っていたので一安心。

警報が落ち着いたところで子供もシャワーに入る事に。扉を開けておくと水が出ちゃうので、私は隣の洗面所で髪を乾かしたりする事にしました。
ガラス張りなので様子が見られます。
そしたら急に真っ暗になりました。停電?

子供が騒ぎ出し扉を開ける勢い!
さっきの警報があったので部屋とお風呂の扉は閉めていたのです。
そこが空いていれば外がまだ明るいので窓からの光が入ったのですが…

外開きなので勝手に開けられると、私に扉が当たるだけなので、開けてあげるから待つように言いました。半泣きでした💦

一段落してTVを見ていたら急に雨が降ってきました。旦那は帰ってきません…
雨は強くなり台風の様…
帰ってきました!全身ビショ濡れ!
靴まで濡れていました。
近くのwawaにサンド等を買いに行ったみたい。
残り物で済ませようとしないからこんなコトになるのです…

こちらも色々あった事を説明しながら夕飯を食べました。