kankoブログ

日常生活について発信するブログ

運動会

早めの延期決定だったので、お弁当の作り直しがなくて良かったです。
昨年は初の運動会で、段取りもわからずバタつきましたが、なんとなく流れがわかってるのと、お弁当は母が用意してくれたので助かりましました。

前日に席取りがあったのですが、実家に来ていたので諦めました。
当日勝負で早めに行きました。

行ったはいいけど駐車場がまだと言われてしまったので、私が園に行き、母は車で駐車場が開くのを待っていました。

当日の席取りは、前日に許可されなかった2階のベランダなど。
まだ園も開いてなくて門に並んでいました。
時間になって順番に入ったら、園庭の所に少し空いている場所を見つけました。
誰も行きません…駄目な場所なのか…
近くに行ってみたら大丈夫そうでした。
持っていたレジャーシートにぴったりでした。
もしかしたら皆には小さすぎたのかも!?
1番前で良い席でした!

開会式も終わりスタート!
暑すぎず良かったですが、雨が振りそうな感じ。
途中は休憩など早めたり、昼食を挟まずに奨めたりしました。
何とか競技も終わり、遅めの昼食。
子供もばあばが来てくれて嬉しそうでした。

閉会式では年中代表で選ばれていると聞いていた。
何をするのかと思っていたら、名前を呼ばれて前に行き、園長先生から参加賞を貰っていました。
モジモジするかと思っていましたが、手を挙げて大きな声で返事をしていました。

家では見られない姿も見られたので本当に良かったです。
旦那が居なかったのも、母に参加して貰えるきっかけになったと思います。

少し雨が降ってきましたが、何とか終了しました。
繰り上げてやってくれて良かったです。

金曜も熱だけで終わったし、旅行も行けそう!