kankoブログ

日常生活について発信するブログ

友人とランチ

7/30,2020
今回の帰国は義母の手続き等で追われて、コロナもあり、やる事をやる時間しかないはずでした。
子供の体調不良もあって、私達は実家に拠点を置いてスタートし、通院もなくなったので自宅に戻る事を考えました。

夫に聞いたら、このままで良いと言われました。
気を使ってる様に聞こえますが、実は私達が戻ると子供の相手や🐶も増え、自分の負担が増えると考えたのだと思います。

当初は夏休みとして帰国する予定で、有休を使うはずでしたが、時間が必要なので有休と在宅勤務を混ぜて期間を取る事にしたのです。
義母の件や日本とアメリカの会社とのやり取りもあります。
1人で居た方が自由で良いのでしょう!

なので私は友人と会う事にしました。
今回は誰とも会えないと思っていたので嬉しい。
コロナで飲食が良くないと聞いていたし、どうかな…と思いながら誘ってみました。
もしかしたら、今のコロナで外出したくないかもしれないし、私はアメリカ帰りだから嫌かなーとも思いましたが、喜んでくれました。
1番近くに住んでいるので、急だけど約束が出来ました。

近場で行った事のないお店をチョイス。
モーニングもやっているけどランチに集合。
駐車場に着いたら満車に近くて驚きました。
全く普通?
コロナを感じませんでした。

店内はオシャレで、テーブルセットの席もあればソファーの席もありました。
少し隣が近かったけど、約束した時に食べてる時以外はマスクをしてれば大丈夫かな?と話していたので、常時マスクをしながら話していました。

モーニングから残っている人が多かったかもしれません。

久々に会えて時間を忘れました。
まだ話していたかったけど、子供を母にお願いしているし、夕飯には戻らないと!
会えるならお土産を買ってくれば良かったなあ。