kankoブログ

日常生活について発信するブログ

自宅待機終了

帰国して2週間経ちました。
やっと自宅待機期間が終わり、やっとマスクも外せます。

子供も、あれからは問題なし。
この2週間は待機もあったし、病気もあったので、子供は自宅内だけでした。
買い物の話をしていたので聞くと、母に何か買ってもらえると楽しそうに話していました。
誕生日が過ぎているので、遅めのプレゼントかな?

日本のコロナがどの程度なのか、ショッピングに行って大丈夫なのか少し不安でした。
母もスーパー程度しか外出してなかったみたい。
後は子供の体調次第かな。

子供の中では、待機期間が終われば行けると思ってたみたいで行く気満々!
この土日は夏休み最初の週末なので危険かな…

でもずっと籠もっていたので、少しは楽しみがないと可愛そうなので、朝早く行く事にしました。

私もアメリカでは外出禁止だったり、コロナも怖くてスーパーや病院のみだったので、久々でした。
夏のセールがイマイチでした。
今年はコロナで売れ行きが悪かったのかな?

子供は狙っていた玩具を買ってもらい満足そう!
いつもならお昼を食べて帰るけど、怖いので買って帰りました。
アメリカでは、お寿司を食べてないのでお寿司を選びました。
スーパーのだけど美味しかった!

以前買い物に行った時は、お盆あたりが最終セールで安かった気がしました。
お盆には戻ってしまうけど、また買い物に行きたいと思いました。

国外でも手に入るとは思いますが、物価が高くて驚きます。
コロナの中での買い物も嫌なので、出来るだけ持っていきたいと考えています。

転送している郵便で、実家に社会保険事務所から届きました。
年金脱退の予約をしていたのですが、その時の追加書類についてでした。
提出書類は取ってきていたのに、また役所に行かなくてはならなくなりました。
夫に、市役所まで行かなくても地区市民センターで出来ると伝えました。