kankoブログ

日常生活について発信するブログ

日本到着

着陸です。7/10,2020。
歩けるかどうかという感じで、旦那は子供を抱きましたが、抱かれるとお腹が押されて気持ち悪くなるみたいでした。

コロナが流行った頃は、当日はレンタカーで家に向かうつもりでしたが、レンタカーを返したりを考えると夜中になりそうだったので、長い旅の中に無理して帰る事ないと思い、止まる事に変えました。

空港では直ぐに降りる事はできずに、少しずつ出されました。
そこからは道順に従っていくと、機内で記入したアンケートを見せ。その後はPCR検査など、あなり歩かされました。その頃には子供も大分落ち着いてそうでした。

私はアメリカでの入院の時に、説明はされませんでしたが、鼻に綿棒の様な物を入れられました。
コロナの検査だったと思います。
経験しているので子供達に助言しました。
痛くはないから心配はいらない事と、グリグリされて終わりかと思った後に同じ位継続するので、想像よりも奥にいれられる事。

子供は大人がやってからがいいと、最後にやりました。泣かなかったので良かったです。

私が書類の提出でチェックされている時に、2人の姿が見えなかった。自販機あたりにいました!
何かまた買うつもりなのか?直ぐそうなります。

最後に着いた場所は…気づきましたが、番号が最初に立ち寄った場所の隣?の様でした。
1つ1つの次の場所まで歩いていたのですが、一周したのかもしれません💦

最後の場所では、今後の確認でした。
今から検査結果を待つのか、迎えを含めて自分で手配したもので帰るのか、ホテルに泊まるのか。
私達はホテルを選択。
空きがあるから大丈夫と言われましたが、空いてなかったらどうなるの??
結果を空港で待つのかなあ?
そこで移る可能性もあるし怖いです。

ホテル迄も指定の乗り物で移動。
乗り場まで案内されました。
私達1家族でしたが、そこにスタッフが1人付き添うとなると、かなり手間ですね!
子供は元気になってきて走ったりしていました。

案内されて乗ったのは大きい🚌でした。
貸し切り状態でした。
室内はビニーシートでカバーされたりしていて異様でした。

ホテルまでは1時間程かかりました。
子供の顔つきがヤバそうでした。
せっかく良くなっていたのに、バスの揺れが効いたみたい。
空港で何か飲んで胃に入れたのも悪いと思う。
ほんと余計な事をします。
横になって目を閉じさせました。

ホテルに着けばゆっくり出来ます!