kankoブログ

日常生活について発信するブログ

今年度終わり

6/19,2020
🏫は3月14日から休み。
3ヶ月以上も自宅学習でした。
この日で今年度の学校は最終日です。
1月に渡米してきてから2ヶ月程通学。
このまま終わってしまうのも悲しいです。
コロナで、ほぼ自宅での生活。

これからどうなるのか…

本当は、夏休みの帰国時に元の幼稚園に顔を出す事になっていましたが、幼稚園から断りの✉が来てしまいました。少し悲しかったです😢
子供も楽しみにしていたので、なかなか伝えられませんでした。

丁度、何日か経った日に、帰国時に幼稚園に立ち寄る話をされたので説明したら涙ぐんでいました…

飛行機も取り直さなくてはなりません。
日程を考えなくては…
日本では公共機関は使えないので、一緒に帰り、戻る時は別になるかたちかなあ。
本当なら、入国が大変だから、帰り2人で、戻りが3人が理想ですが仕方がないです。

別に帰ると、レンタカー等の他の費用もかかっていまいます。
後は、旦那がどの程度休みをとるか。
聞いたりすると意味のわからない事を言い出す。

休みにしないで、元の会社に行くと!
そうなると車は1台処分しちゃったから、1台会社に使われると、私達は何も出来ない状態💦
荷台付き自転車も、まだ渡米する前に、旦那に壊されたままです。
丸2ヶ月の間、自宅に子供と2人きりなんてありえない!それならアメリカにいても同じ。

ほんと人の事を全く考えていない人だと思う。
これで話がまとまるのか不安でした💦