kankoブログ

日常生活について発信するブログ

ロス病院

🚕で到着し受付行ったら、また移動と言われたから、さすがに参りました。
この移動は救急に行けと言われたので、行ってみたら直ぐでしたが、知らない道を具合が優れないまま歩いていると堪えます…

テントが見えたので焦りました💦
救急て?まさかコロナじゃないよね?
中に行ってみたら…あまり雰囲気が良くない…

受付を済ませて番号待ち。
呼ばれて行ったら、今迄の経緯を英語で説明。
帰国時には母国で🚑に乗り点滴をした事も。
日本語が聞こえたので何が起こったのか!?
相手の方は日本人だったみたいでした。
マスクしていたから分からなかったです。

知らない人でも勝手に親近感を持っちゃいます。
住んでいる町では日本人どころか、アジア人も見かけません。

次に呼ばれた診察では今点滴も出来るが、1度飲食を試して吐き気の有無をみてからでも良いと言われました。
旦那は前回が大変だったので点滴を考えていたみたいですが、先生の提案は良いと思いました。
今回の飛行機での嘔吐は2回だし、そんなに酷いとも思いませんでした。
横になっていたのも眠気の可能性大だし、日本での点滴は針を入れるのに苦労して泣き叫んでいたのです。
またあんな思いをさせたくないと思いました。

プリンの様な物を渡されたので食べさせたら、何口か食べても吐かなかったので、大丈夫そうでした。
まだ旅が残っているので酔い止めの処方をしてくれると言われました。

終わりそうな感じがしたので、航空会社に出す証明書について確認をしたら、旦那は忘れていました!
もう!!

なんとか終了しましたが、飛行機を取り直さなくてはなりません。
まずホテルに向かう事に。
先程利用した🚕運転手さんに帰りも使いたいと言ったら名刺を渡してくれたみたいでした。
良かったー。
知らない場所で🚕の連絡先も知らないし、呼んで変なのに巻き込まれても困ります。

予約したホテルに着いたら、あれ?見た事ある?
最初に循環バスから降りて病院まで歩いていた場所でした💦
受付して部屋に着いて少し休んだら、旦那は空港へチケット手配と夕飯の買い物。
私と子供は休憩とお風呂を済ませました。

また夕飯に買ってきた物は量がありすぎ!
私は要らないと言っても用意したり何なんでしょう?子供もあまり食べない方が良いと思うし。
少ないと不安になるのでしょうか??

ベットは2つしかない…私はトラウマで…
アメリカに下見に来た最後の日の朝に旦那に突き飛ばされて落ち、棚にブツケて口を切って血が止まらなくなり、今でも傷跡があるのです。
子供と私か旦那が入れば良いのですが、男の子なので動きが凄く蹴られたり叩かれたりするので、シングルかセミダブルなら隣にいられないのです。

寝られなくても布団に入り横になるだけで幸せ!

とにかく休んで次の日の移動に備えなくてはなりませんでした!
早く自宅に帰りたい!!