kankoブログ

日常生活について発信するブログ

2020,5/1①

PM2:20の予約で🏥に行きました。
初診から色々な検査など他の病院は行きましたが、この🏥に来るのは2回目です。
大抵は朝から10時半頃までの予約なのですが、午後は珍しいです。
今回は診察というか、話しをしたいと言われたので午後だったのでしょうか!?

今回は診察じゃないので、早く終わるとは思いましたが、鉄剤を点滴した🏥などで子供が入れない事があったし、旦那が入らないと話が出来ないと思い、子供は預けていきました。

病院の入り口に行ったらドアが開きませんでした。
貼り紙が貼られていて、受付は電話で行うので電話をかけて下さいと書いてありました。

電話をかけたらドアが開くのかと思いましたが、順番がきたら折り返し電話をかけるので建物の所に来る様に入れました。

電話が鳴って話すと、順番がきたのですが、入るのは患者のみと言われました!どうしよう…
どうせ旦那も入れないなら子供も連れてくるべきでした。旦那の知り合いなので、いつの間にか話が出来ていたりしています。
あまり預けるのは気が引けます。

🏥では体重や血圧測定など済ましたら…
電話で訳の出来る人に繋いで会話をしました。
この病院を知人に聞いた時に、出産や手術の時に電話で英訳してくれたと言っていたので、コレか!

Dr.が入ってきたら、以前の人と違いました💦
先生も電話の訳を使ってくれたので、何とか話はできました。

4つの選択肢があると言われました。
まず1つは子宮全摘。2つ目は部分切除。
3つ目は…と言うのかと思ったら言わなかった。
その2つをどう思うか聞かれたので答えました。

その先3,4つ目を待っていましたが、言いませんでした。
もしかしたら最初の2つを嫌だ怖いと否定的な答えを言ったら話してくれたのかもしれません。

話は急に進みだしました。
ずっと気になっていたし、先生が変わったので、大きいポリープは今後どうするのか確認しました。
今回手術をしてから何か処置するのか、同時に処置するのか、又は何もしないのか…

同時にする事になると思うと言われました。
一安心しました。
このまま中にあったとしたら、多分定期的に少量の出血はあると思います。
日本のかかりつけの婦人科では、そのままと言われたので、出来れば今回何かやってほしかった!

先生も次の生理が来たら大変だろうから!と早めに手配すると言ってくれました!

家族との話があるのかと思ったら、特になくて30分程度で終了しました。
帰るのも受付を通るのでドキドキでした。
どうにか思い浮かぶ単語で乗り切りました。
受付が大変です💦
保険があるので直接お金は払いませんが、やはり勝手に外に出る訳には行かないと思います。