kankoブログ

日常生活について発信するブログ

癌センター鉄剤投与後の診察

6/8,2020
婦人科に初診でかかってから、直ぐに輸血と言われたものの、鉄剤を2回入れました。
その後の診察予約日でした。
そこから手術が2回と輸血も鉄剤も追加。

近くにいた日本人家族は、アパートを片付けてホテルにいましたが、今日は帰国日。
5月末頃からは子供預けたりはしてないので、🏥も苦労します。
本当にコロナは大変です。

前回の癌センターは、鉄剤を入れるだけだったので何とかなりましたが、診察なので全員入れると思っていました。

でも、総合受付では患者のみと言われました。
やっぱり子供がいると駄目みたいです。
でも上の受付ではすんなり進まず…
話せないから受付だけでも苦労します💦

旦那を呼ぶような話になり、電話をしても繋がらない…何でこの🏥からの電話は繋がらないのか…
婦人科のDr.とも繋がらない事が多い!
凄く不便です。

✉を入れてみたところ、旦那と子供が3階に現れました。入れてくれたみたいです。

隣の塔の婦人科では、診察は電話で訳機能を使ってくれるのですが、癌センターではやらないみたいです。何ででしょう??

まあ良かったです。
旦那が来てくれたなら診察も安心。
今日は血を抜き、検査するのだと思っていました。先生が来たら、体調はどうか聞かれ、まだクラクラすると答えました。

聴診器や目(瞼)を診て終了後、また鉄を入れる話になりました。
今日と1週間後の2回。
鉄を入れる時は2回セットみたいです。

そして、ここからが面倒なのです。
診察後すんなり進まないのです。
先生は1回目は今日と言っていたのに、受付の方は空き状況が分からないから後日と言うのです。
せっかく来たのだからと、前回は無理に入れてもらいましたが、今回は旦那があまり押しませんでした。

多分、子供が居たのと、帰ってやりたい仕事があったからだと思います。
その後日も、今予約出来ずに、後で連絡するという事でした。怪しいなあ…

当日は夕方迄には連絡はありませんでした。