kankoブログ

日常生活について発信するブログ

退院決定

退院後の生活の説明を受けてサインしました。
思ってうよりも制限がありました。
お風呂は数カ月シャワーのみ。
4キロ以上の物は持たない。
運動禁止。階段は8段まで等でした。

1つ気になる事がありました。
1回目の手術後の検診が27日に入っていました。
何事もなければ初検診でしたが、救急で来てしまったので、その日はどうすれば良いのか…
6/8にも4月に入れた鉄剤の処置後検診が癌センターで入っています。
今回、輸血をしてしまったし、その検診は行くべきなのか…

看護師さんに聞いてみたら、分からないと。
今は土曜日だから、担当の先生がいないからでしょうか?
今回の術後検診すら確定していなさそうでした💦

週明けの月曜に担当医に確認する様に言われた。
日本と違うのは、この点です。
🏥は何もせず、何でも個人任せな部分が多い💦

迎えの連絡をして良いと言われたので✉しました。

その間に着替える様に言われました。

でも、どうやって退院になるのかなあ?
普段は診察の時でさえ、子供が一緒の時は受付からは入れませんでした。
私が1階まで降りるのかなあ…

着替える為にベッドから降りたら、先程トイレに行った時よりはマシでした。
あの感じだと着替えも出来ない雰囲気だったし…

着替え用の袋を見てみてビックリ!
靴は…サンダル入れちゃったと聞いていたから、サンダルを想像していたけど、自宅内のスリッパ!!
それに服は家着!
しかも術後だというのに、普通のジーンズ👖

どうせ外着じゃないならジャージの方が良かった。
お腹切られて痛い上に膨れてるのに!
ジーンズ入らないんじゃ…

恐れていた事が起きました。
お尻が入らなかった!
どうしよう…退院の時恥ずかしい…

真っ直ぐジーンズを上げたら入らなかったので、考えた挙げ句、後ろを持ち上げてみたら、お尻は入りました。
ただその分、前のお腹が全く閉まらない💦
上着が少し長めだったので、お腹は服で隠すしかないかなあ…

着替えてしまうとベッドに戻るのもって感じで、ソファに座っていました。