kankoブログ

日常生活について発信するブログ

入院4日目②

午後に看護師さんに退院について聞いてみましたが、分からないと言われました。
もう1泊かと思っていたら、人が来ました。
見た事がない人でした。

電話で訳をしてくれました。
もしかしたら、私が退院を聞いたから来たのかな?

トイレに自分で行って普通に尿がでるかと、食べ物が食べられる事が退院の条件と言われました。

そういえばトイレに行ってない事に気づきました。
食べ物は…昼に出されても、あまり食べられませんでした。食欲はない。

食事について確認したら、量は気にしないで良し!
嘔吐、もしくは気持ち悪くなったり吐き気がないの状態かどうかみたい。
これはクリアかなあ。

トイレは尿意が出て自力で歩き、自分で用を足せるかどうかとの事でした。
って事は!?いつになるか分からない?

もしかして条件が満たされれば、その時点で退院になるのかなあ?
夜だったらどうなんだろう…と考えちゃいました。

次に来た看護師さんはチェックはしなかったものの、何かやろうとしていました。
そしたら…何かを外しそうな雰囲気!
いつの間にか管を着けられていたみたいです。

どうしたら良いか分からずにいたら「レディー」と言われました。
ゴウと同時に抜かれました!

少し経っても尿意はきません💦
時間は15時半は過ぎてました。
このまま待って尿意が来るのは何時なのか…
迎えを考えると、遅くなればなる程大変になる。

行きたい気持ちはなかったけど、仕方なく?ナースコールで🚻と言ってみました。
ベッドから降りたら立つのがやっと!
室内のトイレは数歩なのに歩けない!
フラフラで補助して貰いながら行きました。
尿は普通にでました。

今後どうなるのか…と思っていたら、薬を貰う薬局の確認と、退院後の生活の説明の紙を持ってきました。

動き出しました。
退院になりそうです!