kankoブログ

日常生活について発信するブログ

入院2日目②

前に手術してくれた先生が部屋に来てくれました。
📱で訳の方を挟んで会話をしました。

元々は手術しても再発したり、上手くいかない事もあるとは言われていましたが、それは数年経ってからとかの話だと思っていました。

先生も思わぬ事態が起きたと、今提案出来るのは2つあるとのこと。
1つは手術で2つ目は薬物療法と言われました。
その時点で詳しい説明はなかったのですが、その時の私には薬物療法の選択はなかったかなあ。

自宅での血の出方や量、体の状態も辛かったし、また同じ状況になる可能性も考えました。
迷わずに手術について質問しました。
手術したばかりの体で、しかも🚑で来た今の体で出来るのかと、また日帰りなのか等。

答えは大丈夫でした。
私の希望は、出来るだけ早くやって欲しい!と。
また帰宅して次週とかになるのか、子供の事もあるし、入院のまま出来ちゃう方が助かります。

もしかしたら次の日出来るかも?との事でした。
先生も空き状況を確認してくれると言ってくれました。

そんな話をしたのもあって、また📺で✉を作り出しました。
そんな時に看護師さんがチェックにきました。
数時間毎に来るので、お互い話さなくてもやり取りできます。

前にネットについて質問した看護師さんが、私がやっていた画面を見ていました。
日本語が表示されているし意味が分からないはずなのに、ジーっと見ていました。

急に動き出して、部屋をウロウロ仕出しました。
その後、何か手に持っていました。
私に渡してくれました。

ん?何?四角いもの。
キーボードでした!!
やっぱりあったんだー!嬉しかった!

単語しか使わずに、しかも合っているか分からない単語で意味がわからなかったのでしょう。
看護師さんも、私が言っていたのが何かを理解したみたいです。
お互いにスッキリした感じでした。

その後は、渡してもらったキーボードを使用。
両手で簡単に入れられます。
時々腕が辛くても、リモコンを📺に向けるよりは簡単に出来ます。
本当に助かりました!!

旦那が来るのか、面会出来るのかも分からないけど、🚑で運ばれた時に靴も靴下も履かないままだったのに、後から来た旦那は手ぶらだったので、持ってきて欲しかったです。
追加で✉を入れました。

そんな時に部屋に人が来ました。
紙袋を渡されました。
何か書いてありました。
旦那からでした。中身を見てみたら📱だけ。

私の📱は中身(sim)がないので自宅ではネットに繋げば使えます。
自宅外では普段は使えませんが、メモ代わりに使ったりもしているし、🏥でネットが使えるのでWiFiで出来ると思います。
そうすればローマ字入力しなくてすみます。