kankoブログ

日常生活について発信するブログ

入院2日目①

夜中も看護師さんは定期的に顔を出し、その度に血圧、体温、脈を測りました。
少しウトウトすると現れてしまい、結局は寝られませんでした。

早朝に部屋の外が動き出した気がしました。
朝ご飯かと思ったら、夜中とは違う人が入室。
採血でした。
時間は6時頃。早いです💦
確かに手術の日も6時集合でした…

人の出入りはあっても、採血以降の動きなし。
朝食は9時過ぎていました。
夕食が遅くて軽食だったので楽しみでした。
蓋がしてあったので開けるまで中身がわからない!
横には飲み物が3種類ありました。
牛乳パック、珈琲、ジュース。多くない??
珈琲飲みたかったので嬉しかった!

中身は思ったより普通で、パンケーキとスクランブルエッグと付け合せ。
元々、朝は洋食派なので良かったです。
体力つけなくては!という思いもあり、全部完食しました。

また暇になってしまい、📺で✉確認。
旦那から入っていました。
私の✉に気づいたのでしょう。
でも返事がローマ字でした。何で?
こっちに日本語が表示されないと思ったのかな?
これでやり取りができそう!

また返事を書いていましたが、腕には点滴の針があるし、リモコンをテレビに向けながら腕をあげると痛いし、点滴の機械も角度によってはエラー音がなります。
画面にキーボードが表示されるので、左右上下に矢印を移動して選んでの入力は大変でした。

ちょうど看護師さんが来てチェックされた時に、インターネットについて聞いてみました。
勿論話せないので、少しの単語とジェスチャー
通じた感じでしたが、キーボードはなくリモコンで入れる感じの返事でした。仕方ない。

テレビでの説明にはキーボードが映っていたので期待していたのに、残念です。
頑張って書くしかありません💦