kankoブログ

日常生活について発信するブログ

連絡手段

諦めていた連絡ですが、思った事がありました。
ネットが見れた時は何とも思わなかったのですが…眠れずにいたら、もしかして、✉が使えるかも!?

私のメイン✉はフリーメールで、どこでもログインすれば出来るタイプでした。
慌てて📺をつけてページを出してログインしてみました。見られました!

ただテレビが遠くて画面が見づらい。
さて、まずは旦那に書き出そうとしたら…
あれ?日本語の出し方がわからない💦
そうか!日本語対応じゃないんだ!
自宅のは日本から持ってきたものばかり。
断念しようとしましたが、このまま連絡が取れないままでも困ると思って考えました。

ローマ字が頭に浮かびました。
やってみる事にしたら、入りました。
あとは旦那が気づくかどうか。
変なのが届いたと見なさそうな気がしました…

序に母にも✉を書きました。
✉の出来ない母ですが、日本とのやり取りで一方通行でも近況報告が出来るので利用していました。
しばらく連絡がないと心配するだろうと思いました。

こちらも気づいてくれるかなあ。
10日程前に手術したばかりで、まさか🏥に来てるとは思わないでしょう。

入力もテレビのリモコンでやるので、凄く大変でした。キーボードがあれば直ぐなのに。

ローマ字で長い文章だと見づらいでしょうが、何通か送りました。

そんな事をしていたら時間も過ぎていました。
夜も定期的に看護師さんはチェックに来ました。
少しウトウトしたものの、全く眠くなかったです。

いつもと違う状況で目がさえていたのでしょう。
いつの間にか、日にちは変わってしまい、少し目を閉じる事にしました。