kankoブログ

日常生活について発信するブログ

春休み??

コロナで休校のまま10連休に入ります。
本当なら、生活も落ち着いた頃で、どこかに行ってみたいと考えていました。

今住んでいる所でも買い物程度です。
ニューヨークなら頑張れば車でも行けると聞いていたので、最初はニューヨークにと思っていましたが、アメリカで1番流行ってしまいました💦
しばらく行けないでしょう…

週末はいつも通り買い物に行き、普通に過ごしていました。

4/5日曜の午後に旦那の📱が鳴りました。
週末は会社からの連絡はないし、誰?違う部屋に居たので、特に気にしていませんでした。

リビングに戻ったら、婦人科の先生からの電話だったみたいで、今から🚑で病院に行くよう指示されたみたいです。

旦那にどうすれば良いのかと聞いたら、旦那は、そんな感じじゃないから明日の日中に病院行ってはどうかと言って、そうなった様です。
ビックリしました!
先生がそうして!と言ってるのに…私(本人)に聞かずに断る!?

その内容はというと…血が大変な事になってるから、早く🏥に行って輸血をして!との事。
そう言えば先日、初診の最後に採血されました!

詳しく分からないまま、次の日に病院で輸血をする事になりましたが、月曜は婦人科で紹介されて予約した検査を入れていました!!
どうすれば良いか確認したら輸血が先という事で、検査は後と言われました。

せっかく予約したけど、また予約し直しかな…
だから金曜に今から出来ると言われた時に、私を迎えに来て当日やってしまえば良かったと思いました。

輸血に行く場所も決まっておらず、次の日の朝に連絡をしてくれる事になっていました。