kankoブログ

日常生活について発信するブログ

3月2週目②

私の体調が変なのに病院に通えないので、また予約を催促したところ、やっと動いてくれました。
お昼を食べて向かいましたが、私が当初聞いて思っていた方角と違いました…

着いてみると小さな🏥。
教えてくれた人の奥様が手術をしたと言っていたので、総合病院の様な大きいのを想像していました。

入ってみると受付があり、窓越しに話しました。
予約を取りに行きましたが、次週あたりと思っていたのに、3-4週後を言われました!
その日も2人しか来院していなかったし、そこまで先とは考えもしていなかったです。
体調の悪い現象が出ていて酷そうなら違っていたのかなあ?
仕方なく受け入れて帰りました。

土曜日は子供の小児科へ。
喘息の薬がなくなりそうでした。
日本では1年程使っていて、その先の治療までは聞いていなかったのですが、先生は小学校入学までに手放せると良いね!
と言われたので2年半は使うとは思っていました。

小児科での診察の後に薬局へ行かなかった。
今回は止めてみましょうとなったそう。
咳は酷くなってなさそうですが、少し暖かくなってきて症状が出ていないだけで、私は薬が聞いてるだけだと思っていました。
急に止めるのはチョット…不安でした。

毎回ここの病院は先生が違うのですが、その日の先生は「どうしたい?」と聞いてきたみたいです。
旦那が「出来れば薬を手放したい」と答えたみたいで、止めるという事になった様です。

うーん…徐々になら分かるけど…
これから大丈夫か不安でした。

幼稚園は急に次週の月曜日が休みになりました。
他人事と思っていたコロナですが、少しづつ身近になってきました。
学校の先生達がコロナの説明会に参加する事になったので、学校がお休みになるみたいでした。