kankoブログ

日常生活について発信するブログ

3月2週目①

子供も体調がよくなり、学校も行きだしました。

旦那が行かなくなった出張の人達は帰ってきましたが、行った先でのコロナ対策が凄かったと話していたそうです。
まだ、その時はどこか他人事で、中国で流行っていて日本に船が止まっていて隔離されてるとしか知らなかったです。

その出張先では、ドアを触れずに開けたり、別室に移動するだけで消毒をしたりしたそうです。
まだアメリカでは騒がれていないのに…
イベントで大勢集まるからでしょう!

火曜日に仕事から帰ってきた旦那から意外な言葉!
会社に行かない事になったと言われました。
いつからか聞いたら「明日から」と!
え??在宅ワークになるそうです。

日本では会社と自宅が遠いので、途中帰宅する事はなかったのですが、こちらに来てからは結構帰ってくるので落ち着かなかったのです…

毎日自宅にいるのかあ…
昼食とか考えるだけで参ります💦