kankoブログ

日常生活について発信するブログ

1人でスーパー

週末は買い物に行かないと足りなくなるのですが、子供が熱だったので、前週末は初のショッピングに向かいました。
自宅から数分のスーパーは、1度旦那が出張で子供が学校の時に水を買いに行きましたが、普段家族でよく行くスーパーは15-20分かかります。
何度か違う道で行ったりされたので、道も完全に覚えてなかったので、📱を借りてナビを使わせてもらいました。

左ハンドルなのでウィンカーが考えてしまいます。
水のタンクもあるのでカートがいっぱい。
それを押しながら店内を回ると動かすのが大変!
話すのが出来ないので、大変だけどセルフレジで頑張りましたが、結局は🍌など重さでの値段のもあり、何回か店員さんを呼んでしまいました。

2週続けて1人で行きました。
道は覚えました。
ナビなしでも行けそうです。
レジは普通のレジにしました。
レジはやってくれますが、レーンによっては袋詰めをしてくれずに自分でやる場合もあります。

最後に会話をしなくちゃなりませんが、何とか終了できました。
レシートをくれた時に何か言われました。
やはり、こちらは普通の事みたいですが、スーパーの店員さんでさえ、知らない客に「良い一日を」と言うみたいです。