kankoブログ

日常生活について発信するブログ

色々思い出してイライラ💢

3/6,22

ずっと前に買い物したのが無い!と騒いだのは夫で、その時は夫も片付けていました。
私は本当は嫌だったのですが、前は土曜午前に買い物行っていたので、帰ってきたら荷物片付けと昼準備でドタバタ💦
どちらにしても私が選んでない物は特に気づかないので、その時は丁度良かったのかもしれません。
でも夫が選んでいたソーセージは7,8ドルしていて、その他ベーコン等を含めると10ドル以上していました、

いきなり夫が“ない!”と言い出して結局スーパーに行きましたが、その時なかなか通じなかったようです。

余りにも嘘言ってる感じがしなかったせいか、持って行ってと言われて2,3種類?持ち帰ってきましたが、実は冷蔵庫に入らなかったじゃが芋の袋をカウンター下に置いたらしく、その中に一緒に入っていたという結末…

昨日は安めなソーセージ1個。私はいいと断りました。行った挙げ句に無理かもしれないし…
アメリカも最近⛽が高くなってきました。
4$超えています!
わざわざソーセージ1個の為に往復するのも…

戻ってきたら物を持っていました!
最初に“あげたじゃん”と言われた的な事を言い、無理だったのを強気に押したかと思いました。

やはり説明が…

最初カウンターの責任者みたいな人で、忘れ物はないと言われて無理だったと話しました。
途中、レジの子発見したから何とかなったと話してたけど、「最後にごめんと言ったから、悪い事をした意識はあったのだろう」と言っていた。

じゃあ誰が“あげたじゃん”と言ったのか!?
疑問。
その子は手にビニール袋持っていたみたいです。
だから他の誰かにも渡し忘れたっぽい。

こっちのレジはベルトコンベアで流れてきて自分で入れます。
最初がそうだったから、そうだと思っていましたが、やはり店員の仕事なんだと思います。
自分で入れてくれる人もいるし、私達が入れたりした会計後に手伝ってありがとうと言う人もいたました。

自分の仕事じゃないと、レジだけやる人もいるし、時々入れる人もいます。
昨日の人は最初入れてくれていましたが、私達が3人で入れだしたら途端にやらなくなったので、最初に入れた途中の物を忘れたのだと思います。

入れる場所が変わっていて、客から見えづらい場所にあるのです。テーブル下。
一人なら気にして見ていますが、全員でいると流れ作業の様に担当ができています。
子供も参加出来ないと拗ねたりもあるし…

そんな事も含めて、私がスーパーや公園の話とかも話題にして怒っていたら“延ばさない事も出来る“とか言われましたが、そのままの勢いでスーパーに行き、帰ってきたらその話題は一切なしでした。貰ってきたとだけ言っていました。

直ぐ何かあったりすると、日本に帰る事を口にします。

まだ私と子供が日本にいて、後から帯同で出発予定だった時に、私と連絡が取れなかった時は「そんなに忙しいなら無理にアメリカに来なくて良い」と言われた事もあります。

子供がまだ年中!
1人で子供の世話、幼稚園の係やイベント、犬の世話、庭管理と生活の他に、アメリカに行く荷物や書類の準備等、言ったらきりがない程やる事が沢山ありました。
その上、子供の喘息や病院、私の極度の貧血で倒れてしまい、2人共に寝込んでいた時もあり母にヘルプして貰ったりもしていました。

アメリカと日本の時差の中、連絡がとれないと怒られるとは思いませんでした。
できれば✉中心でやり取りしてほしい。
寝る間もないくらい忙しかったです。

「何何を教えて!」とか、どうでも良い事の場合もありました。
普段から自分で何もせず、人に教えてもらい部分がある人でしたが、自分の何かの情報くらいメモしておきなよ!
何でも答えが出てくると思っています。
今の今って何!?と思う事があります。
自分でどうにかしようよ!

それでやった気になってるから腹立たしい。

私は携帯は自宅では身につけていませんでした。
時々チェックする程度。
スマホになってから特にそうなった気がします。
大きくなったせいもあります。何かと邪魔…

夫はアメリカに行くのに、何一つやっていません。アメリカで使える$カードを手配したのも、アメリカに送金できる銀行と契約し通帳を作り、設定をしたのも、引っ越しの準備をしたのも私です。

自分は引っ越しとほぼ同時に渡米したので、洋服まで引っ越しの中に入れていました

最初からアパートに入れれば問題なかったのですが、2週間程入居出来ないのでホテル🏨
その時は引っ越しの物は受け取れないので、キャリーには直ぐ使える物を詰めて行きました。

自分が忙しくなると、日本に帰ると口にする事もあります。

とにかく勝手だなーと思います。
全部自分の都合です。