kankoブログ

日常生活について発信するブログ

ジンジャーブレッド!?

12/29,21

休み中は子供に🚲をやらせています。

アメリカの自転車はブレーキが手じゃないので教えるの大変でしたが、出来るようになりました。
まだ縄跳びが無理…夏に持ってきたのですが…
私も漏れが気になり教えるのが難しい。
夫にも言ったけどやってくれない😒


クリスマス用なジンジャーブレッド。
(マンは作れないので)雰囲気だけでもと、キャップを型の代わりに使い、型とり後に思いつきで、目と口を凹ましました。
ビックリするだろうと1人でウヒヒと考えていたのに、焼いてみたら少し膨らみ、全く意味がなくなってしまった💦

食べながら告白したら、子供は探してくれて目と口を見つけて理解してくれました。f:id:kanko-diary:20220228210436j:plain



何日か前に夫は、今日は半日…
早く上がる話をしていました。でも昨日仕事が立て込んだし最新情報はないので子供に聞いたら、昨夜今日は少し早く(子供は16時)と言っていました。

ですが、やはり定時より少し遅かったです。
夫が余計な事を言うのは変わりません。
仕方ないけど、毎回毎回嫌になります。
子供が楽しみにしてしまい、その後落胆…

昼の話。夫は食後に直ぐ会社に行かずに、子供に何か言っていました。ポップコーン!

前に子供が学校の時にも、昼食後に1人だけ食べたり持って行ったりした日がありました。
子供は嫌がっていましたが、逆ギレされるのも嫌なので私も後押ししたので、くれる流れになったのですが、子供が取ってくる事に。
まだウォークインに置いてある…

夫も怪しい予感とは言っていました…
パックには数個。少なすぎと言っていました。
子供はパパのお気に入りは多く入れた!と。
もっと入れて!嫌!と繰り返し、結局は“いらない”となりました。

しかし、確かに夫宛に届いたかもしれないですが、会社からなので夫宛てなのは当たり前!
隠れて食べてる訳だし、表上は“ありがとう”で良いと思います。そこで少ないとか言うからくれなくなると思います。

会社に行くと子供を押し切って玄関に…
子供は追いかけていました。
私はリビングにいたので詳しくはわからなかったのですが、拒否って出掛けたました。
最後まで持って行って!と子供泣いていた。

本当に大人気ない人です。

少ないなら要らない。多ければいるとは!?
私ならくれるなら、ありがとうで貰います。
自ら欲しがらないせいか、子供は結構くれます。
この前飲み物用意してた時にお皿に取ってもらっいましたが、山盛りくれました。

もしかしたら子供は持ってかれるのが嫌なのかもしれません。家で食べた方がくれそう。

でも週末見てると私はおやつはポップコーンかと思ってるのに夫の選択は🍦ばかり。
最初は歯の事考えてと思っていましたが、子供いない時に隠れて取って食べてた…

だから夫は夫で、🍦は会社持って行けないし、皆でポップコーンの食べる機会を少なくすれば在庫残る?
だから後で自分が持って行ったり食べたり出来るようにしてるのかもしれません。

そのパック置いたままだったのですが、さっき帰宅して食べれば?と子供が言ったら、いらないと言っていました。
だから夕方だけど2人で食べてしまった。

夜だって夫は1人リビングだから、昨夜もコップ以外に皿の音がした気がします。
最初はお菓子を食べるのだと思いましたが冷蔵庫の扉の音が。
もしかしたら冷凍のミックスフルーツを食べたのかもしれません。
今回はブルーベリーじゃなくイチゴやブラックベリーラズベリーが入っているのです。

そんな事をやっているのだから、少しは柔軟に対応してほしい。大人気ない。
隠れて1人だけ何かを食べているのを子供は気づいているのだと思います。

よく“ズルい”と口にしています。