kankoブログ

日常生活について発信するブログ

子供の目の下が膨れてた!

1/29,22

NJ州から緊急事態宣言でてたけど、雪はそうでもなかったです。
17時から日曜17時迄の24時間予報でしたが、今日もパラパラで夜中が1番降りました。
今は薄日が出ています。

警報が出るほどの予想気温じゃなかったけど、最低-10最高-5という寒さ💦

今日、子供がパパに〇〇の日本語は?と言っていました。
夫は返答なし。無視じゃなく分からない感じの反応?
私は別室でしたが、多分クリスタルに聞こえたので“結晶じゃない?”と言いました。

子供は結晶の言葉が分からずにいたら、やっと夫は理解したみたいです。
それだけ子供の発音は分かりづらい。
それが本物なのでしょう。
コロナの中の2年で、ここまで成長するとは思いませんでした。

数日前から夫は走りの話をして嫌になります。
普通に仕事、子供の相手、公園出来たらと指摘しました。

今日は☃やっていました。
雪合戦なら阻止するつもりでした。
2階から撮影しようとしたら、意外と網戸が写ってしまい駄目でした。
出来上がった雪だのを撮ってほしそうだったので一瞬だけ下に行き撮りました。
わざわざ人参も使っていました。

なぜか夕方から頭痛が酷くなり、食べないで寝ちゃおうかとも思いましたが、食べると楽になる場合もあるから食べました。

寒いので、本当は🛀してからの寝る方が良いのですが、その後酷かったので、食後の遊びは辞退して着替えて布団へ。
こたつがないので足が冷たすぎ。

子供も同じ頃アクシデント!?
目の下に膨らみ?
大人で言うクマみたいな感じの場所が腫れていました😨前にも瞼の上か同場所なったかも?
原因はわからないけど、アレルギー?

その前に1人で作業してて夢中になっていた。
学校でXmas前にスノーボール作ってきて、しばらくしたら開けたい!と言っていた事がありました。
色んな物が入っていて止めた時があった。
あれから何も言わなかったのですが、昨日は急に“開けたんだ”と言って持っていました。
それなのかな?
私の頭痛が酷くなったのも、その頃。

もうソレは開けない様に言っておきました。

皮膚に問題がある時、我が家はポリベビーというのを使います。
アメリカにも持ってきました。
夫にソレを塗ってと言われたので子供に塗ってあげたけど、その後見たら子供が何かを持って患部に当てていた!ティッシュ

冷やさせた!と言っていたけど順番違くない?クリーム取れちゃうじゃん!
🛀迷っていたみたいけど寒いし長すぎない様にと入らせました。

酷くならなければ良いけど…