kankoブログ

日常生活について発信するブログ

朝晩涼しくなりました

10/3,21

自分じゃ語らないけど、多分夫は風邪気味。
子供のが移ったのか自らひいたのか…
鼻を頻繁にかんでいる。今“風邪引いてるんじゃないの?”と言ったら“誰が?”と言われました。
2人しかいないのに意味のわからない会話。

少し前に子供を連れてパジャマ半袖に…と言ってきました。
毎朝布団かけてたか?とか煩いくせに!

しかも昨日の日中から少し暑くなり、今日は久々に1番暑くなると言ってるのに、ベランダ出たりしたら暑いと大騒ぎしていました。
朝は下がるし真夏じゃないし家の作り上、閉めていたから部屋でネルシャツで丁度良かった。

久々自転車やって帰ってきたら、いつの間にか網戸の場所がありました。
今はびっくりするくらいカメムシがいて、退治という名の遊びをしだしたけど、網戸近くに行ったら生暖かい空気でした。閉めておけば快適だったのに、私も夕方半袖に変えました。

夕飯前には風が冷たくなったと言っていましたが、建物上すぐに下がらないから、まだ開いてると思っていたのに、いつの間にか全部閉めたみたい。だから室温が上がったまま…

やってる事が意味がわからない。
自分で室温あげて早く閉めるから上がったまま。

明日からは朝の下がりも酷くない予定。
木金の朝は1桁でした。
だから半袖は却下で窓を開けるように伝えました。別の部屋も今更ながら窓を開けました。
自分達が寝る前に閉めてあげれば良いだけだと思います。

子供は、どちらかというと布団をかけてない事が多いから、だったら半袖に変えるより薄い長袖長ズボンをまくった方が明け方対策になると思います。