kankoブログ

日常生活について発信するブログ

夫と話したくない

5/26,21

暑い予報で朝は窓開けてけど、途中暖かい空気だったから閉めたのに、夫に夕方開けられてそのまま。
2度目の子供の鼻ぶり返しは、親に風邪がまわったのもあるけど、子供の部屋の窓が開いていたのもある。アメリカのアパートでは分かりづらいので、私は忘れないようにブラインドを開けたり上げたり目印をしておき、窓を閉めたら戻してますが、夫にブラインドだけ戻したり閉めたりもされてる時があり抜けてしまう。

歯医者は昼に話してたけど7/5を言われたとか。それは歯石の話ですが、自ら提案したのは抜歯前後だから4月中旬から下旬。その時に予約してれば出来てたはず。
想定内の答えだし、朝の件もあるから素っ気ない返事だけ。
しかも他を当たる?とか聞いてきたから、断りました。それもいつ行動するか分からないしイライラしたくないし、そもそも話したくなかった。

いつもなら夫は昼食後に珈琲1人で飲んだりしますが子供とソファに座ってた。
今日は子供の迎えないし普通に帰ってきたけど、昼の用意も直ぐ出せて待たせてないから時間はあったはずだけど、早目に出たな。
居ずらかったか何なのか…

夕方もその話を子供にしていたけど、自分のがどうなったかは話題になりません。
予約したのか、そっちも7月以降言われたのか知らない。聞いてもいないです。

そして電話の後は横になったけど、リビングは静かで💻やっていたと思うけど、途中誰かと話してたから日本の会社の人だと思う。

しばらくして来たけど、布団直したりしてる風に思えたけど、寝たふりしてたから…
ウロウロしてるから掛け布団の入れ替え(子供の所に予備がある)をしてるのかと思っていて、チラッと見たら付けてた押入れの電気消えてるし扉も閉め気味。
まだリビングで筋トレでもするのかと思っていたけど暗く、そのうちに雷雨が!
寝室が開いてそうで仕方なく起き上がったら布団がなかったです。
リビングに持っていったのかも??

寝室の窓は日中閉めたはずだから開けられたみたい。外国のは室温があがるとなかなか下がらないから上げたくないので閉めていたのに、やはり83くらいだったのに90°Fになってた。
暑苦しくて寝られず✉作成してしまったよ。
窓は1箇所は知っていたけど、実は2箇所でした。自分で開けて、しかも別室に行くのに閉めていかないってどういう事?

風邪を引かせるつもりなのか…ただ忘れてるだけなのか…まだ喉が変なのに…
どちらにしても腫瘍あるから違和感あるから今となってはどっちだか分からない。