kankoブログ

日常生活について発信するブログ

2つのアクシデント発生!

6/5,21
お茶後に夫が自分の時間。
子供にタブレットでこくごの勉強をと渡しました。
タブレットやパソコンは自宅学習でたまに使ってるので、あまり心配はしてなかったのですが、夫が休み休みやれとか煩く、自分ランニングに行く時に💻みたいに置けないからと空のダンボールを持ってきて立てかけられる様にしていた。

私も帰国用の荷物片付けをやりだして別室にいましたが、リビングに行ったら子供はもうやってなくて居ないので、タブレットは?と聞いたら元に戻したと言われました。

いつもなら電源切るまではしてくれますが、充電しとかないと後で困るので、出して電源が切ってあるか確認しようとカバーを開けたら何か変な感じでした。

ん?汚れ?キズ?
かなりの範囲で最初何だか分からなかったのですが、上部にスジが入ってました!
何か聞いたら知らない!落としたのかとか何を聞いても知らないと言うので怒りました。

とにかく何事にも雑なのは前から注意んしていて、やった事も悪いけど、聞いても知らんぷり。
元の場所に置いたのも隠す為?

ブツケたか落としたりしないとコウならないと言っても駄目。
丁度口を開けだした頃に夫が帰宅。

久しぶりに怒りが止まらなかったです。
部屋に居たのは2人だけど、やっぱり2人じゃ起こらない事が3人の日は起こります。
煩すぎ!

そのタブレットは横置きには出来るけど縦置きが出来なくて変なアイテム作ったんだろけど、それがやり辛かったのか何なのかキッチンのカウンターでやって落とした事が判明しました。

その後私は違う作業に移り、帰国後にやる事メモの詳細調べと追加書き込みをし出しましたが、思いもよらぬ誤算が!
高速バスが運休です!
昨年も減便ながら空港行きの送りだけはあったのです…また仕事が増えます💦
違う方法を考えておかないと。