kankoブログ

日常生活について発信するブログ

竜巻の影響なし

9/4,21

買い物に行ってきました。
その地名で竜巻で家崩壊の写真見たから大丈夫か?と思いましたが、スーパーは問題なし。
途中交差点でパトカー🚓で塞がれてた場所がありました。
ウチはそこ直進で関係なかったのですが、そこを曲がると竜巻の影響の何かあったのかも?
壊れた物は見なかったです。

旦那情報だとNJは自然災害は少なく、何十年ぶりとか!?しかもコロナだってウィルス系で世界的に流行ったのは100年程前のスペイン風邪?以来らしいです。
私達がアメリカに居るこのタイミング!?
やはり旦那が影響してる?アクシデント男!

赴任前の下見でも警報があって嵐が!
そしてホテルが停電!

自宅勤務の時に出社しないと仕事にならないと言っていて、やる事沢山あったはずなのに、初日仕事にならなかった発言。
アクシデントが…なんて言うから聞いてみたら、会社に請求書があって手こずったとか!?

それが、一時帰国時に乗り換え拒否でシアトル滞在した時にPCR取り直してウロウロした時のタクシーの精算を会社のカードでしちゃったらしい。

全くアクシデントじゃない。
自分で仕事増やしてるだけ!
航空会社の荷物もそう!1人で4個みたいに入力して間違ったというオチ💦

今も1つ問題が残ってる状態。健康診断。
帰国時に海外赴任者はやるという内容の用紙を赴任前に貰ってやりましたが、昨年は忙しくてやらなくて今年はやりました。
日本で会社に顔出した時に申請したら拒否られたそうでせ。以前は立替え精算だったのに!
昨年やってないからと、その分のお金を貰える訳でもないし。

アメリカで入ってる保険会社に請求しろって話らしく、在宅勤務しててもやる気配なしで催促!
何回かやりとりしたけど、まだ解決せず!
会社もかなり不親切で何も教えてくれない。
質問したらって感じです。

1つ解決しても2つくらい問題が起こってる💦

6日はプールが最終日。前回慌てて入り1時間で終わり、最後のつもりだったけど天気予報など含め頑張れば入れるかもしれません。
3連休で色々面倒だし今提案中!

ssn(ソーシャルセキュリティナンバー)。
私達と子供のも催促して昨年1月末にやったけど来ず…確認したら書類が戻された履歴で、何度か再申請を夫に催促し訪問したら閉鎖のままで、その後は行かず終い…

日本で夫に聞いてみたら「行く気はある」との返事だったので、ちょうど少し遠いスーパーの手前なので自宅待機中に聞いたら子供が学校行ってからと言われました。

そしたら、よく話している税関係の機関からメールが来たと言い出し、その中に妻のssnの提出と記載されてたみたいです。
昨年は言われなかったらしいのですが、コロナのせいだったのか、昨年は丸々アメリカに居なかったからなのか?
とにかく必要そうです。だから言ってたのに!
聞く耳持たずなので困ります。

私達2人は身分証明みたいな物だから、持ってるに越した事はないとしか言ってませんでした。
必要性も理解してないみたいです。
一時帰国前にも、機関がそろそろ開いてるんじゃないか?とか言っていたのに…

今週から会社で何か組み立てをする仕事がグループ分けされてると聞いてたので、数日前にまた夫に聞いてみました。
そしたら税の事だから行くしかないし、どうにかするという返事でした。
夏に会社を長く休んで、予定外の自宅待機2週間、その後にフレックスじゃ悪いと思ったから誘ってるのに意味がわかりません。
会社に迷惑かけないように待機中に済ますべきだと思います。
州の規則ではワクチン接種者は、他国に行き来しても問題ないのです。動けます。

結局は子供1人とかが出来ないとか、無駄な動きをしたくないとか自分の気持ちなのです。
それで結局は最終的にバタバタ!
疲れます。