kankoブログ

日常生活について発信するブログ

知人宅にパピーが!?

9/5,21

早朝太陽でてたので公園行くと思ったら、予報が10時頃☂という話で、午後行きました。
昼の食べ始めが少し早かったので早めに出ると思いきや、食後も俺の時間を1時間ほど…

午前中は朝は休みモードで遅いのに9時半頃にはお茶だし、子供が10時頃見たいとテレビ見てたし、大してやってないんだけど。

2人が出ていく頃に天気予報みたら雨は14時に変わっていました。出て行った時に手を横に伸ばしていたから、雨確認してる?降ってる?と思ったけど行きました。
帰宅は15時10分くらい。
知人宅にも行った様で、室内で遊んだ話をしていたから公園行かなかったかと思ったら、公園行ってから寄ったみたいです。
孫もいたみたい。相変わらず泊まりっぽいと。
そして新情報。犬がいたようです。
5ヶ月くらいらしいです。
以前は飼ってなかったからウチが日本に行ってから飼ったようです。
あまりにも時間を持て余していたからかな?
毎週末に孫1人が泊まりは大変だと思います。

9月〜孫が幼稚園始まっても週末は来そう。
今日の話だと水曜から始まるみたいです。
地区のじゃなくて私立に行くから日にちが違うみいです。本人は行きたくなさそうみたい。

私も後でワンコに会いたいな。

昨日の買い物は、水を多めにと念を押したけど、カートみたら普通。指摘したら、オープンハウスの後に近いスーパーで買った残りがあるからと言われてしまった!
2週続けて足りないから少し多くたってっと思わないのかなあ?
そして自宅に戻り、冷蔵庫に入れてて気づいた!牛乳忘れた!
小さいカートがないから持ちきれない。
夫は買い物メモ📝書いていき、大きいカート持ち歩いてるのに何故気づかないのか!?

会社帰りに買ってくる話になってるけど、朝、10時、15時と牛乳だしてるから、甘いの出してきた時にお茶に変えたよ。
自分の☕にもミルクたっぷり!
私の☕と色が違うから何度か私のも一緒にしてと言ってるのに、今日も私のはブラック気味。
胃の問題もあるからと、また指摘しました。