kankoブログ

日常生活について発信するブログ

最後のプール

9/6,21

今日でアパートのプールが閉まります。

アパートのプールは最後の10日位は4,5日監視員がいないとかで閉鎖の日もありました。
閉鎖日の連絡のメールが1度ありましたが予約ページを見たら、その知らせの日が開いていたり少し変動。
最後と思ってた日も急な予約と雨で短かっので予約をする事にしました。

朝晩気温が低くなってきてるけど、自宅にいるしよくは分からず、ただアメリカは意外と16時位の方が最高気温かもしれません。
日曜も気温は大した事なかったけど、2人が公園から戻ってから蒸したような…

午前中入ってゆっくりしたい感じですが、開始は11時〜。中途半端だから午後になります。

午前中も夫は何度かベランダに手を出さたり確認。風が…とか煩く…
予報は27くらいだったし、体感は30弱との記載があり、天気は間違いなく☀なので無理なら帰ってくれば良いと言い続けました。

着替えて行く頃に夫が携帯弄りだして、また「見つからない消しちゃったかも?」。
予約するとQRコードが出て見せろと書いてあります。それは夫の携帯にしか出ない。
予約までしてあげてるんだから、表示くらいさせてほしいです。

出かける前にアクセス出来るメール探して転送してあげました。ほんと使えない。
前回もです。とっておけないのかな?
また私にやってもらうの前提な気がします。

予約時は1,2名と我が家でしたが10名弱いました。
いつもは2つのプールどちらかが温かい水なんだけど、前回からあまり温かくない。
気温が落ちてきたので水温も上がるのに時間がかかるんだと思います。最初入る時が冷たい!
入っちゃえば入っていた方が暖かいかも?
少し風があったから少しあがると濡れてる所が少し寒かったです。

ただ日差しが日本より強いから、ほんの少し日があると全然違います。

子供が唇の色が少し紫で、早めに上がり休憩。また入ると言ってましたが明日から学校もあるし中断。でも楽しかったみたいです。
日本に行く前と後で2回ずつ入りました。
帰国後の2回は空いてたから、以前プールで仲良くなった家族が引っ越してなければ沢山遊べたのにな…

アメリカの人はプールに入るより、サイドで日焼けをしてる人が多いです。

人も少ないので、子供に水泳指導しました。
全く聞く耳を持ちません。
顔さえも入れない。強情です。
ボール遊びなどをしました。

また来年行ければ良いです。
今は人数制限の為に予約があります。
コロナがよくなり、プールの予約などなしになると良いです。