kankoブログ

日常生活について発信するブログ

ガス開栓立会いと体験入学終了

7/21,21

子供は体験入学最終日です。
火木だったプールですが、今日も持ってくるよいたに言われたみたいです。入るのかな?
昨日涼しかった上に水が冷たかったようで、予定通り、子供は朝からクシャミをしていました。少し鼻も調子悪そうでした。
夫も「大丈夫か?」「プールやめとけ」「知らない」と嫌な事ばかり口にします。
いつもそうです。そんな事を気にしていたら何も出来ないです。
子供が体調崩すと不機嫌になる!凄く嫌です。

私は体温表にサインしました。
明日熱が出たとしても仕方ないと思っています。
あと1ヶ月大した用はありません。
たった1日無理しても良いと思いました。
どうなるかな…

今日は移動日!
拠点を変える為に朝から準備です。
思ったより荷物がありました。
午前中にガスの立会いがあるので、その序に荷物を運ぶ計画をしていましが、あと1回必要…
それでも布団無しになったので少ないはずですが、昨日用意した荷物から車に入れてもらいました。
1番はキャリーバッグが場所をとっています。
2人ならば後席を倒して使えますが、後席は個別に倒れない為に、子供が乗るとトランクしか使えなくなります。
あと1回荷物移動が必要になりました。

移動中にガス屋さんから連絡があり、直ぐ来てくれたのは良かったです。
数年利用なしだったので、開栓トラブルを心配していましたが大丈夫でした。良かった。
早く済んだので午前中に2往復出来ました。
犬も2回目に連れていきました。不思議そう。

自宅では最終食事!
ある程度で冷蔵庫整理です。
子供の帰りまでに念入りにチェックしました。
一応もう立ち寄らない予定です。

今頃、車の任意保険会社から顔写真部分(氏名・生年月日・本人確認ができるページ)の旅券の写しを追加依頼がきました。
もう帰国から1ヶ月経っています。
加入対象になってるとは言え、そろそろ証書が届くと思っていたのでビックリです。
帰国までに届かない気がしてきました。

子供の帰宅後に出発。
近いのですが、子供も楽しみにしていました。
自宅とは違う状況が冒険の様なのでしょう。

夕飯、お風呂も無事すみました。
なんとか有り合わせでスタートしました!

少し慌ただしかったですが、最後の学校の話を聞きながら1日が終わりました。