kankoブログ

日常生活について発信するブログ

荷物まとめと片付け

7/20,21

学校は最後のプールです。
泳げないのに子供は楽しみにしています。

今日は特に用はなかったはずですが、夫が髪の毛を直したりしていました。ん?

そしたら眼科に行くと!結構勝手。
あー週末1人の時に予約したんだなー。
頼んだ自宅の庭はやらずに、頼んでいない実家の草をやりに行ってたし理解できません。
12時過ぎても帰ってこなかった…

明日は幼稚園の時のママさんと会う約束をしていたので、持っていくものの確認。
そしたら急に親の体調で実家に帰る事になり、日時変更の連絡がありました。大変だ。

因みに、私達は拠点を旦那の夫実家に変える予定です。少し面倒ですが頑張ろうと思います。

昨年忙しくて庭作業も2年分なので最初からソコにした方が捗ったと思いますが、2週間動けない分、自宅の冷蔵庫に母に食材を入れといてもらったりしたのでスタートが自宅になりました。

今後の住まいの為に試しに住んでみる事にしました。
築年数も違うし我が家の方が良いのですが、環境が違いすぎます。
大きな公園もあり、犬の散歩や体を動かすには良いのですが…
今後の子供の学校や生活を考えると、夫実家の方が便利かと思います。

ただ自宅なら幼稚園の子達が沢山中学が一緒だと思います。その事を子供に話したら、今迄は本帰国後は義母宅に住みたがっていたのに、今の自宅に住みたいと言い出しました(^^)

学校が明日で終わりなので、夏休み中でも問題なければ日程調整したいです。
昨年は1ヶ月ちょっとしか日にちがなかった上にコロナ騒ぎだったので、会おうと思っていた人とも会えずに帰りました。

年中の途中でアメリカに転園してしまったので、これから仲良くなりたいなと思ってたのです。

明日に向けて荷物の片付けと準備をしました。
出来れば自宅には来ないつもりでいます。
アメリカに持っていく荷物も持っていかなくちゃならないので、忘れ物がないようにしないと。

少し涼しかったのですが、プールには入ったみたいでした。体大丈夫かな?
結構弱くて風邪を引きやすいのです。
そして治りが悪い…心配です。
残り1日なので頑張ってほしいです。