kankoブログ

日常生活について発信するブログ

日本で小学校夏休み開始

7/22,21

夫実家での初泊まりな予定は寝室に夫婦で子供は畳部屋でしたが、話が変わり、私が寝室で子供と夫が畳部屋に。
せっかくアメリカで1人で寝るように仕向けて、帰国後の自宅でも分けていたのに…
また1人で寝なくなりそうな気がします。
いつも勝手に流れを変えます。困ります。

今日から子供の予定がなくなりました。
アメリカは夏休みの宿題がありません。
昨年行けなかったので、歯科医院に行かせたいと思っていますが、まだ子供医療受給者証が届きません…

朝から作業開始です。
ちょうど梅雨も明けた感じです。暑くなる前に頑張らないと進みません。
子供も風邪は大丈夫そうでした。
作朝少し疑いましたが、大人でも朝だけ喉が調子が悪い事とかあるので、そんな感じだったのだと思います。
一緒にやりたがったので3人で庭作業しました。

今迄は梅雨の合間に通っていたので、凄く捗るのを実感しました。
この帰国で夫実家に滞在する話が出た時に、こっち住まいにした方が良かったと後悔…
自宅があるので、まさかそんな大変な事をする発想もなかったです。

少しでも綺麗にしておかないと来年また大変になります。頑張るのみです。