kankoブログ

日常生活について発信するブログ

子供の体調不良で昼寝

5/21,21

今日の昼の帰宅時に夫は給与や税金や会社の話などしていましたが、夕方は思った通り早上がりで、大体嫌だと思ってる日に早く帰ってくる。
子供とは課題後に休む様に話してて、横にならせましたが、時間的に中途半端でお茶。
そしてまた寝させた。
夫が戻った時に縫い物をリビングでやってたら色々煩かったから寝室に変えたんだけど、だから子供も自室じゃなく寝室で横に…

手が痛くなったから少し縫い物やめて携帯やってくるとリビング来たら、カチャカチャ音してたけど、いつの間にか静かだったから寝たんだろうと思った頃にガレージ!
先々週はそれで子供が起きた感じだったから、階段まで行き夫にシーとやった。

夫は走ってくるなんて言った割には、バックから紙出してきたり…見たら給与明細書!
そんなの今要らない。

なら前々から転送して教えてある、帰国時提出の為の紙や、アメリカ入国用の書類、もしくは日本入国用のアプリを入れるとか色々やる事はあるのです。
その紙を出された時、私はニュージャージーからの✉の訳をしてたので、見せられて説明(声出されたら)嫌だから受け取って後で見ようと脇に置きました。
が、反応が悪かったからか、その紙をバックに戻していた。順番が💦

なかなか走り行かず、いつから寝てるの?と聞いてきたり携帯いじったりウロウロ。
時間とか求めてたんだろうけど、話が長くなるからサッキと答え、本当なら早く行ってと言いたいけど、子供が起きたら嫌だから知らんぷり。

そう言えば、子供の放課後英語は来週木曜で終わりみたい。先日英語の先生から✉が来た。
5月いっぱいじゃないのが疑問だけど…
夫には届いてないみたい。
ある時に私が直接先生に✉してからかな。
英語の先生の連絡は私に変わってる。その方がありがたい。
あと一回です。

リスは当初から目撃してたけど写真は取れず終い。室内から見えた時もあります。
ウロウロしすぎで先日動画撮れました。
なかなかうまくいかない…