kankoブログ

日常生活について発信するブログ

コロナワクチンアプリ更新完了

12/16,21

子供の鼻がまだズルズル…
今日あたりお風呂とも思ったのですが、明日学校あるので止めました。

コロナワクチンアプリの件は出来たから良かったのですが、子供に1回目の時に見せてあげて、2回目も追加されたら見せてと言われていた。
本人は忘れていたかもしれないのですが、夕飯後に見せました。
そしたらパパのは?て言われ見せ、ママのは?と言われ見せました。
そして“え?”ママの変!?
そうだったママのは3回目があったんだった💦
副作用が酷くて忘れていました。
子供の更新確認で1回しか掲載されてなかった昼時は私のは2つしかなかったので、子供の更新と同時に更新されたのだと思います。

夫は昼には話してなかったのに15時に帰ってきた!びっくり。昨日の分??
でも走りに行きました。
薬局から入荷の連絡があったと言っていたので、土曜買い物で寄れると言ったけど反応なかったので、今日の走りは学校までか聞きました。
そのまま走りで行けって事?と言われました。
だって明日行きそう…

“迎えに間に合わない”発言もしたので“バス停は私が行くから気にしないで”と言いました。
結局行ってくれました。2日で入って良かった。
未定と言われたので待たされると思ってた。

子供が宿題終わった頃に戻りました。
子供は多分、その時に車で帰宅したと思ったと思います。結果的には良かったと思います。

居ない時に火曜に持ち帰ってきた追加英語の書類を置いておきました。
いつもなら夫はコレ何?とか、書けって事?とか言うのですが、珍しく英語のかーと再度拝見!
子供が遊びを誘ったら“コレ書いたら”と言って記入しだしました。

その時に“メール出しといたから”と言われたのですが、何の事か意味が分からなかった。
担任に追加英語を受けるとメールしたみたい。
何で?
なら昨日書類書いちゃった方が良いのに。

子供も今日は読書の紙が終わったので担任に出すはずが、担任がいなくて別の人だったから明日だ!と話していました。
夫のメールも担任休みじゃ意味なし。
しかも、子供はその紙は担任じゃなくて英語の先生に提出すると言っています。