kankoブログ

日常生活について発信するブログ

Docket反映なし!?

12/16,21

子供はコロナワクチンの方は問題なです。思ったより軽く済んだと安心しました。
今日も学校へ行きました。

ただ火曜の夜から気になっている事がありました。

カードは病院に持参し忘れたのですが、アプリの方がどうなのかと当日に弄りました。
でも最新が掲載されずにいた。昨日も今日も…

ただこのアプリは訳が効かないので適当にやって出来なければ大ごとで、前回は子供の登録からで、終いには夫のアドレスにコードを送るとなって大変でした。

今回は登録済みだから直ぐ見られるかと思ったのですが、上手くいかずに、用紙に記入してないから?とか考えていました。

今日も午前中に新規掲載がなくて少し焦りました。
もしかして病院が申請してないのか?とか。

仕方なくパソコンで訳してやるかと本腰入れようとしたら、更新のやり方が間違っていたのかもしれない事に気づきました。
🌀ボタンがあったので、これが更新かと思っていたのですが違ったみたいです。
何とか2回目の表示を出す事ができました。
良かった。

まだ使った事はありませんが、普段はワクチン接種カードを持ち歩いてないので、何かの時の為に登録しています。

子供のバス停迎え時にふと見つけた物があります。下に落ちているのは見た事がありましたが、木になっているのは初めてです。
松ぼっくりみたいなのでした。

木は洋風の松系?
NJは意外と日本みたいなものがありますf:id:kanko-diary:20220218211539j:plain