kankoブログ

日常生活について発信するブログ

子供が木の実を植えた

前に公園に行った時に、子供が木の実を拾ってきました。
見た目はどんぐりが大きくなった感じでした。

今までも日本の松ぼっくりみたいな物を拾った事はあります。
NJは意外と日本に似たところがあり、驚いています。

今回はなぜか実を埋めたいと言い出しました。
昨年度の学校で植物を育てるのをやったようですが、持ち帰ってくるのを忘れ、家には枯れそうなのを持ち帰ってきました。

自分でもやってみたくなったみたい。

それでは鉢が小さいので、容器に穴をあけたりバケツで代用。
埋めてから毎日見たり水をあげていました。

目が出てきてからは特に楽しそうでした。
思ったより育っています。
f:id:kanko-diary:20220127215217j:plain