kankoブログ

日常生活について発信するブログ

雪の為休校

2/1,21

課題の一部

prompt#11

we've talked a lot about what to do when you make a mistake. not all grown-ups got to learn about that in school. what advice do you have for grow-ups who might need help knowing what to do after they've made a mistake?

間違えたときの対処法については、これまでたくさんお話してきました。 すべての大人が学校でそれについて学ぶ必要はありません。 間違いを犯した後に何をすべきかを知るために助けが必要な大人たちに、あなたはどんなアドバイスがありますか?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
本当に難しいです。

今日は雪で休校の為にAの子も自宅学習です。
💻授業でアリーちゃん映っていました!
少し前にアリーちゃんが転校する話を子供が話していましたが、もしかしたら何かのアクシデントで、金曜〜週末に祖母宅に行く事になっただけなのかな?意味がわからない。
同じBなので木金に来るかどうか!?

午後の個人ミーティングは無しで、雪で遊んでねって感じで終わりました。
実は教育委員会や🏫よりも先に夫の会社から会社閉鎖の連絡があったので在宅勤務でした。

なので、午後イチは2人でガレージ近辺で雪遊びをする約束をしていたので、私もその間は1人でゆっくり作業が出来るとやる事を決めていましたが、数分ごとに2階にあがってきて落ち着かなくて…

何かアイテムを探してるから色々提案しましたが、ぬるいと却下されました。
☃作りと思っていたけど、何か違う感じ。
そしたら、ガレージ先のアスファルトの上の雪を除けたかったらしく、昨年度が終わった時に玄関に置かれていた📕の他に、バケツとスコップ等あったのですが、そのスコップを使って壊したらしいです。プラスチックで子供の砂場遊び用のようなスコップだもの…
降って1日経った雪は無理だよ!

そして明日の学校の連絡が16時にもなくて、学校あるかのと思いましたが17時頃に連絡がありました。明日も休校。
ニューヨーク大使館からも、吹雪警報があり、今日の午後から明日の朝にかけて30-45センチ予報だったので、なぜ連絡がなかったのか💦
降りが弱かったからギリギリまで迷っていたのかもしれません。

今日は英語レッスンの連絡がありました。
先生は夫と同じ人で、今後については先生から直接ある様です。